2442750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cafe*time

cafe*time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
休日のバルコニスト。





夏は暑すぎて、もっぱら夜専門になりつつあったルーフバルコニー。今、昼下がりから夕方にかけて一番いい季節です。





レモンとミントのデトックスウォーター。


今、レモンにはまってます。


実は、この日バルコニーの取材を受けました。


ご連絡いただいたときはびっくり。まさかの媒体様。


掲載されたら、またお知らせしますが、本当に載るんかな(笑)


半信半疑です。


バルコニストさんたちのライフスタイルはこちら
にほんブログ村テーマ バルコニストへ
バルコニスト


----------------------------------

さて、先日「いる・いらない」私の基準☆電化製品編について書いてから日が開いてしまいましたが、続きです。

【断捨離した生活用品とその理由】

・布のマット類 ズボラな私はこまめに洗濯できないので、バスマットはSOIL、トイレマット・便座カバーはなしに。キッチンマットはパペリナ使用。


・カーペット・ラグ類 前の家はカーペットや畳の部屋がありましたが、ホコリがたまってるのかたまってないのかまったく分からないし、雑菌やダニが繁殖しそうなので全てフローリングに。ラグも同じ理由で使用しません。
ムートンはオシャレですごく欲しかった時期がありましたが、やはり私には清潔に保てないので断念。

・ランチョンマット・テーブルクロス これは素敵なブロガーさんたちのテーブルコーディネートを見るたびに買おうかどうしようか悩むのですが、たぶんめんどくさくて使わなくなるので、買わないでいます。
家事のプロセスを増やす雑貨は極力買わないようにしています。

・様々な家庭用洗剤 ほとんどの場所は、台所用洗剤一つあれば、代用できることに気付き、買うのをやめました。ちなみにお風呂掃除はボディーソープで、洗面ボウルはハンドソープで代用。わざわざ取り出す必要がありません。

・キッチン流しの洗い桶 ずぼらな私は、ヌルっとさせてしまうので処分。水につけておきたいものは、中に水を入れて流しに直置き。

・お風呂の桶・イス これもヌルっとさせてしまうので処分。手桶だけ、IKEAのステンレスのを使用。使わない時はひっかけてあるので清潔。

・体を洗うスポンジ・タオル類 相方も私も手で洗う習慣になったので、処分。しかも私は最近はボディソープさえほとんど使いません。お湯だけでほとんど汚れは落ちますし、時々できた背中ニキビはボディーソープを使うのをやめたらできなくなりました。

「なくてはならない」の思い込みをなくすと、家の中がスッキリするだけでなく、余計な家事をしなくてもよくなります。


断捨離をきっかけに、心地よい暮らしに対する感度が高まり、大切なものや大切な時間が見えてきます。思考もどんどんシンプルになってくるから不思議。優先順位がはっきりしたということなのかもしれません。

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ご訪問の印に、下のどちらかのアイコンをポチッとしていただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.12 22:59:46
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Free Space

私が管理しているトラコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ リノベーションを楽しもうへ
リノベーションを楽しもう

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフでインテリア写真♪へ
一眼レフでインテリア写真♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

メールはこちら
cafetime8★yahoo.co.jp
★→@
※商品モニターはお引き受けしておりません。

Comments

T-1@ Re:置型のバスタブで追い炊きは可能か!?/お風呂場のグリーン(09/16) コメント失礼します。 素敵なお風呂、参考…
市川円香@ Re:夜桜を見に、砧公園へ行ってきた。(04/03) 秋谷綾乃 紅林大空
大石芽依 皆方由衣@ Re:夜桜を見に、砧公園へ行ってきた。(04/03) 紅林大空 栗咲寛子
岩田ゆい@ Re[1]:夜桜を見に、砧公園へ行ってきた。(04/03) 碑文谷八幡宮さんへ

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.