2442829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cafe*time

cafe*time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.25
XML
カテゴリ:ライフスタイル
9月末から始めた、「半年で50万円貯める」チャレンジ。


12月、3ヶ月経過時点での残金は・・・


218,961円!


9月末 15,000円
10月末 36,563円(+21,563円)
11月末 145,108円(+108,545円)
12月末 218,961円(+73,853円)


年末年始を前に、ペースダウンしてますが、まあまあ順調に推移しています。


12月、ちょっと臨時出費がありました。


京都に一泊で行ってきました。


一人旅。


主目的は、学びの場に参加するためでしたが、どうせ行くなら1日は観光しようと思い立って。


実は、一緒に友人と行く予定だったのですが、直前で友人に仕事の予定が入ってしまい、突然の一人旅。


大きな声では言えませんが、、、


四十数年生きてきて、一人旅をしたことがありませんでした。


いや、出張とかはあるんですけど。


観光を一人でしたことがなくて、友人が行けなくなった時、ガーーーーンという感じだったのですが、「一人旅楽しいよー」と周りの人に励まされまして(笑)


だいたい、予定が立てられない私ですが、道連れがいないので、今回ばかりは予定を立てました(笑)


以下、1日のダイジェスト。




京都駅近くの、開化堂カフェへ。




ほっとする空間。








素敵だけど、ちょっと買おうかとも思えないお値段だったので、迷うこともなく(笑)





こちらのコーヒーカップもとても素敵でした。





この後、去年京都に移住した友人と少し会いました。


短い時間でしたが、とても幸せそうで、再会できて本当に嬉しかった。


それから京都出身の友人に事前に勧められた東福寺あたりを。




オフシーズンということで、少々寂しげなんですが、人もまばらで静寂を堪能できました。





お次は、南禅寺。





3月に時間切れで来れなかった南禅寺の水路橋。





時が止まったような不思議な気分に。


夜ご飯は、南禅寺近くの有名な湯豆腐のお店「順正」へ。





うん、まあ普通(笑)


初めての一人旅、意外にも楽しくて、ニヤニヤしながら歩いてたかもです。


誰かと一緒に行くと、相手に気を遣ってしまって観光が楽しめない、と言っていた友人がいましたが、なんとなくその気持ちがわかりました。


私も時々一人旅しよう。


一つ、人生の楽しみ方が増えたような気がします。


更新が滞ってますが、クリックありがとうございます。ご訪問の印にポチっとしていただけると大変嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.25 21:07:16
コメント(9) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Free Space

私が管理しているトラコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ リノベーションを楽しもうへ
リノベーションを楽しもう

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフでインテリア写真♪へ
一眼レフでインテリア写真♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

メールはこちら
cafetime8★yahoo.co.jp
★→@
※商品モニターはお引き受けしておりません。

Comments

T-1@ Re:置型のバスタブで追い炊きは可能か!?/お風呂場のグリーン(09/16) コメント失礼します。 素敵なお風呂、参考…
市川円香@ Re:夜桜を見に、砧公園へ行ってきた。(04/03) 秋谷綾乃 紅林大空
大石芽依 皆方由衣@ Re:夜桜を見に、砧公園へ行ってきた。(04/03) 紅林大空 栗咲寛子
岩田ゆい@ Re[1]:夜桜を見に、砧公園へ行ってきた。(04/03) 碑文谷八幡宮さんへ

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.