2445044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cafe*time

cafe*time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.02
XML
カテゴリ:料理
共働きな我が家。しかも相方も私も帰宅が遅いことも多く、食事は外で済ませてしまうことも。

なので、食材を余らせずにやりくりするのは至難の業でした。
半年ほど前からOisixを使い始めたところ、もうOisixなしでは生活できないほどの依存っぷり。

共働き家庭にKitOisixが良い点
・献立を考えなくてよい
・スーパーに行かなくていい
・使い切る量だけ入っているので食材が余らない
・下ごしらえがある程度してある
・一応料理してます、という満足感が得られる

配達は定曜定時ですが、都合が悪いときは変更可能。
うっかり受け取れなくても、ヤマトの宅急便なので、再配達してくれます。

だいたい1食二人分で1400円前後。
賞味期限が2日~4日以内のものが多いですが、冷凍のKitOisixも活用すれば一週間ずっと
買い物しないことも可能です。

1週間に5食分買ったとして7000円、一か月で3万円くらいの出費になります。

先日、相方の方が早く帰宅するという珍しい日がありました。
「ごはんどうする?」との問いに、「Oisixあるよ。」と返したら、作って待っててくれることになりました。

最近土鍋かまどさんを導入して、相方はまだ自分で炊いたことがなかったので、これはちょっとハードルが高いか??と思ったのですが、「やってみなはれ」と励まし、やり方をこと細かに連絡。
途中、調味料の場所が分からずに、何度か連絡がきましたが、私が帰宅したら、無事に夜ご飯ができていました。



美味しそう♪




チキンのクリーム煮。レモンが効いてる。





この大胆なカットのきゅうり!


どれも・・・美味しかった!


しかも初挑戦のかまどさんも、完璧に美味しく炊けてました。(私初めてのかまどさんは美味しくできなかったのに!)


美味しい!天才!と褒めちぎる。。。わざとらしい!笑


料理が苦手な男子にも、美味しく作れる要因は、キットに必ず入っている写真付のレシピ。
2品のどちらから手を付け、途中でもう一品の準備も、、、と2つ並行して作る段取りまで書かれています。



献立を考え、買い物に行き、段取りを考えながら調理する。
これってかなりのハイスキルです。KitOisixは料理の初心者にも補助輪つけてくれるようなものだなあ、と思います。

たま~にではありますが、家に帰ってごはんができてるって、本当に幸せ。
普段はあまり料理をしない殿方に、全力でKitOisixをオススメしたいです。


にほんブログ村テーマ 生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物へ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

にほんブログ村テーマ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真


ランキングに参加しています!お手数をおかけしますが、クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.02 00:30:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Free Space

私が管理しているトラコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ リノベーションを楽しもうへ
リノベーションを楽しもう

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフでインテリア写真♪へ
一眼レフでインテリア写真♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

メールはこちら
cafetime8★yahoo.co.jp
★→@
※商品モニターはお引き受けしておりません。

Comments

T-1@ Re:置型のバスタブで追い炊きは可能か!?/お風呂場のグリーン(09/16) コメント失礼します。 素敵なお風呂、参考…
市川円香@ Re:夜桜を見に、砧公園へ行ってきた。(04/03) 秋谷綾乃 紅林大空
大石芽依 皆方由衣@ Re:夜桜を見に、砧公園へ行ってきた。(04/03) 紅林大空 栗咲寛子
岩田ゆい@ Re[1]:夜桜を見に、砧公園へ行ってきた。(04/03) 碑文谷八幡宮さんへ

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.