099495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

uhihi cafe

uhihi cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

spring garden nako07さん
はんどめいど工房『… suger loopさん
すぬ男の絵日記 すぬ男さん
健康&エコ生活 ぷーsan2003さん
ぐずカヨお片付け日… ぐずカヨさん
offmiku にっき offmikuさん
捨てる女! 捨てる女さん
2004.08.23
XML
カテゴリ:陶芸
■22日---陶芸。ぐい飲み3つ。釉薬を悩みに悩んで決めた。陶芸(1) うしろの筒状のものは色見本。

1つは天目釉。陶芸(2) 2つ目は白萩にルリの霧吹き。陶芸(3)陶芸(4)

3つめは白マット。どんな風に出来上がるのかなぁ。
私にしては珍しく「和」です。

前の日に母が「この一ヶ月切り花を飾っていた」というのを聞いて、久しぶりにお花を買いに行った。小さい薔薇にしました。スプレーバラって言う?さらにお花が欲しくなったので、お店を買えて、こりんとアメリカンブルーを2つづつ。計4つ。さらに雑誌も欲しくなって本屋へ。女性週刊誌にクロベエの文字なし。来週号には載るかなぁ。奥様雑誌を二冊購入。最近家事に夢中かも(?)


■23日---14時。銀行へ行った帰りに、よく中学生のころに寄っていたケーキやさんに。あの頃と同じケーキはもうなくてガッカリしつつ夜の来客用にお買い上げ。帰宅後、時間をおいて買い物。ついでにまた薔薇を買った。夫はオリンピック三昧。ずっと見ているのはいいけどちゃんと応援していないので鬱陶しい感じ。夜、20時くらいから弟やら友達が来てサッカーゲームのリーグ戦。ご飯を食べていない友達にめずらしくお夕飯を振舞う(珍・・・)。感想は「ごちそうさま」だけでした(_ _)ブリ、しょっぱかったかな?舞茸、味薄かったかな?・・・聞けばよかった。気になるなぁ。。。
お粗末さまでした。
弟に「クロベエ死んじゃったでしょ」と言われ、「言わないで!」と叫びながら洗い物・・・

22時、リーグ戦が盛り上がっている横で、前の日に買ったこりんとアメリカンブルーを鉢に植え替え、ワイヤープランツとハイビスカスも一回り大きな鉢に植え替えた。いつ買ったのかわからない腐葉土が、カビくさかったのだけど平気なのかしら・・・
枯れてバリバリになっていた植木たちをやっと処分。ほったらかしでゴメンナサイ。
やり始めるとまだまだ何か植えたい気持ちも少し。
24時、洗濯とかネットしつつ、解散待ち。
25時?解散。夫、オリンピック三昧。

普通にテレビ見たいよな~と思いながらも、遊びに来てくれるのはありがたいことデス。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.08.26 04:10:32
コメント(0) | コメントを書く
[陶芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X