099504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

uhihi cafe

uhihi cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

spring garden nako07さん
はんどめいど工房『… suger loopさん
すぬ男の絵日記 すぬ男さん
健康&エコ生活 ぷーsan2003さん
ぐずカヨお片付け日… ぐずカヨさん
offmiku にっき offmikuさん
捨てる女! 捨てる女さん
2007.07.31
XML
カテゴリ:イロイロ。



まきちゃんの命日、忘れてた。

21日だったはず。違ったりして。

なんで忘れちゃうんだろなぁ。。。

亡くなって10年。

職場の後輩だったのですが、はじめての後輩で。

毎日一緒に帰ってたので

家族よりも一緒に過ごす時間が長くて。



通勤途中で交通事故にあって

亡くなってしまった。

私は結婚して2年目で、入社して7年?

仕事もやめて、

そろそろ子供でも、と考えていたので

引継ぎっぽく仕事してた頃でした。


ショックなのと、仕事のバタバタと

結局、退職なんて出来ず。

でも、あの時、辞めてたら

余計に辛かっただろうな、とも思うし。

辞めたい、辞めたいと思いながら

あの後も 7年もお局しちゃったし。


だから

私の勝手な思いだけど

産みたかったな、って。

10年経って、忘れちゃうくらいで申し訳ないけど

わかったときは、節目のように思ったのだ。勝手に。

そんなこと言ってもしょーがない。

しょーがないことばかり考えちゃって

ヤですねぇ。ごめんなさい。



10年前の今頃は

泣きながら仕事してて

泣きながら店に行って。なんでもかんでも悲しくて

職場の方々にはいろいろと支えてもらって。

優しく声をかけてもらったり、とか。

振り返ってみると あらためて感謝しなくちゃなぁって。

あの頃があるから、今があるし。


なのに、今、

ぜんぜん進歩してない自分には

がっかりしちゃうけど・・・・。

輝け、今!(←ミッチー)


悲しかったり、楽しかったり、

辛かったり、笑ったり、嬉しかったり。

あんまり輝いてない日々だけど

結局、穏やかに暮らしているのだ。

命日忘れちゃってたくらいなのだ。

お墓参りくらいしたいのだけど、ご家族も引越されて

当時の上司も療養のため連絡が取れない。

私は元気にしてるよ~って

ここで報告しても届かないなー。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.30 04:01:19
コメント(0) | コメントを書く
[イロイロ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X