132761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

べらもんとへようこそ

べらもんとへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 12, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

恵みの雨でしょうね

久しぶりに雨が降っています

農作物にもお花にも静かに降っている雨は一番です

この春は、雨が降らなくて

深山峠のあるこの地域でも、山火事が何軒かありました

タバコの不始末みたいです

先日の日曜日は、花火と街道のごみ拾いに参加しましたが

車からのポイ捨ての一番は

空き缶、たばこの吸殻でした

中には、座布団・・・タイヤまで

国道沿いはまだ一目がありますから粗大ごみは少ないですが

農道には、テレビ・冷蔵庫・パソコンなど

捨てていく方がまだ多いです。

ゴミの有料化になって、分別が面倒な人なのか

ゴミの袋がごろごろ捨ててあることも

今朝も、子供さんも乗っている乗用車のまどから

コンビにの袋が投げ捨てられました

早朝の草取り作業をしていて・・・・目の前に

お弁当の食べ残しまでそのままなんですよ~

親として恥ずかしくないのかと怒ってる

マナーの悪さは改善されませんね。

四つ葉

べらもんとのお隣の空き店舗が

昨日契約が終わり、新しいオーナーの方が

購入されました。

この地域でガラス工房をされている方で

奥様も良く知っていますので、ほっとしました

6月くらいにはオープンされるのでしょうか

お隣さんが近くに出来、冬の除雪も少し楽になるかしら

お隣の敷地は3000坪、毎年3回は主人が草刈して

いたので、これからは少し楽に」なりそうです。

若いご夫婦と仲良くお付き合いしたいものですね。

四つ葉

CIMG3298.JPG

べらもんとのガーデンの春のお花

今年は不思議・・・ムスカリがあちらこちらにいっぱい

咲いていますよ~

ねずみやウサギさんが地面にまいた菌太郎が大好物で

球根を食べなかったからでしょうかスマイル

CIMG3297.JPG

このお花はミヤマキンバイです

可憐な黄色いお花があちこちで咲き出しました

小さなお花を植栽してある所は、やっと綺麗に手入れできました

クリスマスローズも咲き、これから直ぐに苧環なども咲きそうですよ~

でも、宿根草のガーデンの悩み・・・

強いものは増えて凄いことになっています

昨年手入れできなかったので、まだまだ作業は終わらない(汗)

奥の方は畑にしたいくらい荒れてしまっています

通路もお花がいっぱい・・・何処を見てもお花の株

お客様にもスコップで掘って差し上げていますが

歩く所もなくなりそうな勢いには~負けちゃいますね手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 13, 2009 12:54:42 AM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.