937773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

EDITOR NAVI

EDITOR NAVI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

2006.10.04
XML
カテゴリ:本と雑誌の紹介便


 今週は、週明けの月曜日から校正三昧の日々を過ごしています。 月曜日の午前中に4冊分のゲラが同時に印刷所から出てきて大変なことに。 印刷所の営業の人に 「急いでゲラを出してね」 と催促した手前、弱音を吐くわけにはいかないのですが、いくらなんでも4冊同時はあんまりです。 いま思うと、ゲラを持ってきた営業の人は、 「これでどうだ!」 と言わんばかりに勝ち誇ったような顔をしていたような ・・・。

 そんなこんなで、まだ週の半分だというのに疲労が溜まってきているのですが、そんな疲れを一時だけでも忘れさせてくれる一冊がありますのでご紹介したいと思います。 それは、原田宗典さんの 「見たことも聞いたこともない」 という本です。


イロブン

 私は帰りの電車の中で読んでいるのですが (明日で読み終える予定) 、 その面白さに思わず顔がニヤニヤしてしまい、これはまずいと思って、途中で本を閉じてしまうことも何度か。 一番最初の 「クール床屋」 も面白いですが、 「ガッツポーズ同好会」 は笑えます。

 もちろん、笑えるかどうかは人それぞれだと思うのですが、 「私はすぐに笑っちゃう方です大笑い」 と、笑うことに自信のある方は、きっと楽しめる一冊だと思います。 ぜひ、お試し下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.05 01:08:15
コメント(0) | コメントを書く
[本と雑誌の紹介便] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.