762918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーレーフリーク日記 from LA by WitUSA & Daitoryu Aikijujutsu Roppokai LA

ハーレーフリーク日記 from LA by WitUSA & Daitoryu Aikijujutsu Roppokai LA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.20
XML
カテゴリ:棒手裏剣

わがローライダー、カスタムすることになった矢先にスターターが壊れてしまい、家の駐車場から動けません。
新古車でマイレージが低いと言っても、既に17年前に作られたハーレーですからね。
この際、色々いじってみようかと考えている今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?


LAは、あいかわらず山火事が多いようで、空が曇ってる日が多いんですよね。
コロナウイルス感染者は、まだまだ多いようですし、開いているショッピングモールもこんな感じです。


いつになったら、通常の生活に戻れるのでしょう?
天気悪いし、ハーレーも壊れて動かないし、なんだかなぁの日々が続いているこの週末、手裏剣を製作しました♪


万力を買って、グラインダーも買ったんです。しかし、バッテリーが繋がらない!
メーカーが同じインパクトドライバーのバッテリーが使えると思ったんですが、これが甘かったんですよね。
サイズが違って使えません。


ホームセンターに、もう一度行くのが、面倒くさくなり、手動で製作してみました。
あらかじめ買っておいた鉄の四角の棒を、糸鋸で好みの長さに切り、やすりでゴシゴシやってみました。


剣先と剣尾を、いつも使っている手裏剣をお手本にして、ゴシゴシこすってみました。
30分ぐらいで、こんな感じになってきました。


焼き入れもしてみました。
初めてにしては、まぁいいかなと、さて本当にこの手裏剣を打つとどうなるでしょう?


初めは、いつもと感触や、重さが違って、的に刺さらなかったんですが、段々と感じがつかめてきました。
重いので、的に刺さると重量級の音がして、なかなか気分が良いんですよね。
これってハーレーと同じかも。



<ハーレー スポーツスター>
今まで、投げていた手裏剣が軽快なスポーツスターとすると、今回の手裏剣は、ビッグツインかもしれません。


<ハーレー ソフテイル クロスボーンズ>
棒手裏剣は、手の内が固まらないと真っ直ぐに的に刺さらないんです。
非常に難しい武道ですが、武道の根本的な部分に触れている感覚があって、最近はまっています。
このクロスボーンズのように、スタイルはクラシックですが、中身は熱いみたいな♪

道場で稽古出来ないし、なんだかなぁと思うあなた、棒手裏剣 お勧めします!


☆宣伝  折角、ツーリングシーズンなのに乗れないよ(´;ω;`)

    
2020年 最新ハーレーダビッドソン
最新!ストアーリリース





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.22 05:40:49
コメント(0) | コメントを書く
[棒手裏剣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.