762931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーレーフリーク日記 from LA by WitUSA & Daitoryu Aikijujutsu Roppokai LA

ハーレーフリーク日記 from LA by WitUSA & Daitoryu Aikijujutsu Roppokai LA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.05
XML
カテゴリ:棒手裏剣

固定式の電動ヤスリで擦り上げた棒手裏剣は、こんな感じにシルバーなんです。
これに、手の内側でなじみやすく、手離れがしやすくなるように炭を入れます。


コンロの火で、焼き入れし、水に入れて冷却した後の棒手裏剣は、このような感じになります。


青と黒のまだらな色合いが、一本一本違っていて、非常に魅惑的なんです。
棒手裏剣が、まるでアート感覚になってきます。
手作りの手裏剣は、一本一本愛着がでてくると聞いていたのですが、まさにその通りです。
そこでハーレーつながりで、各種、棒手裏剣に、あだ名を付けてみることにしました。


こちら、ずんぐりむっくりのおでぶちゃんなので、ファットボブ手裏剣。
重さが、約2.1~2.3オンスあるのでずっしりきますが、長さが手の内に収まる程と短めです。
なんともバランスが悪く、打ちにくい手裏剣なんですよね。
どうダイエットさせようかと、思案中のおデブちゃんです。



こちら、前回紹介した、サンマ手裏剣。
サンマのような色合いが出ていて、お気に入りです。
ただ、アート感覚にはまりすぎて、手元を細くしすぎてしまい、重さが1.8オンスと軽めです。
アートでもいいんですが、打ちやすい手裏剣じゃないと意味ないですから、ほどほどにしておかないといけません。


こちら、最長の長さと重さを誇る手裏剣、エレクトラグライドと呼ぼうかな。
3.6オンスもあって、中距離は打ちにくいし、長距離になると回転してしまうし、トホホなんです。
おデブのファットボーイともども、どう改造しようか思案中です。


こう見るとわがローライダーが、棒手裏剣のように見えてきます。
さて、わがローライダーと呼ばれるような手裏剣、できるかなぁーー。( ̄▽ ̄)



2020年 最新ハーレーダビッドソン
最新!ストアーリリース

GOBUKAN 剛武館LA
(大東流合気柔術六方会、大極剣/呉式108式套路、剣道/古流剣術・法定の型、手裏剣/東流)生徒募集中!
Instagram-gobukanla





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.06 07:25:40
コメント(0) | コメントを書く
[棒手裏剣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.