762003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーレーフリーク日記 from LA by WitUSA & Daitoryu Aikijujutsu Roppokai LA

ハーレーフリーク日記 from LA by WitUSA & Daitoryu Aikijujutsu Roppokai LA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.09
XML
カテゴリ:棒手裏剣

わがローライダーのマフラーを変える事にしたんです。
先日、チェーンドライブに変更して、フリーウエイは最高なんですが、下道ダッシュがイマイチで、とうとうオーダーしちゃいました。


この夏、ハーレー ブレイクアウトを乗っていた感覚が、身体にしみこんでしまっていて、わがローライダーのダッシュ力の弱さが、どうしても引っかかるようになっちゃたんです。
土台、17年前のローライダーにブレイクアウトのダッシュを求めるのが無理なんですがね。
早くなるって言うし、可能性に賭けてみようかなと思ったわけです。


マフラーを変えるとなると、どのタイプのマフラーにするか、考えるようなりだすんですよね。
前まで、マフラーなんか、どんな形でも、関係ないでしょうって感じだったのが、手のひらを返したようにみだします。


竹やりをぶった切ったような鋭い感じが良いかな、とか、


このマフラーだとショートすぎて、サイドバッグの真下に来ちゃっうとか、色々考えだすんですよね。


実は、棒手裏剣も同じなんですね。
まとまでの距離が、近間、中間、遠間とあるので、それと手裏剣の長さ、重さ、形やバランス、投げ方などを色々と考えだすんです。


この棒手裏剣のように、長く細すぎると的に刺さらなくなったりするわけなんですよ。
また、長すぎるため、全体的に頑丈じゃないようで、壁にあたって変形してしまう場合もあります。


アートのようにこんな感じで色々と作りましたが、中には重すぎて的に刺さらず首落ちしてしまうモノもあります。
また、距離が離れていると、技術的にうまく投げれなかったりもします。
まるで大型バイク取得直後に、色々なハーレーに乗って、怖い思いをし、運転技量を上げたのと似ています。


という事で、またまた24フィート購入!
今回は、1種類増やしてスタイルの違う手裏剣を製作します。
こうご期待♪


2020年 最新ハーレーダビッドソン
最新!ストアーリリース

GOBUKAN 剛武館LA
(大東流合気柔術六方会、大極剣/呉式108式套路、剣道/古流剣術・法定の型、手裏剣/東流)生徒募集中!
Instagram-gobukanla





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.10 08:28:36
コメント(0) | コメントを書く
[棒手裏剣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.