295996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お菓子な翻訳家Sahoの虹のかけら

お菓子な翻訳家Sahoの虹のかけら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

itazurausagi

itazurausagi

Favorite Blog

ショコタ et チヨコ… チヨコ et ショコタさん
健康・料理・簡単レ… --☆airballoon☆--さん
あなたの夢かなえま… ohケンさん
満腹亭おかわり 満腹亭おかわりさん
Junk Style 別館 J12さん

Comments

itazurausagi@ Re[1]:混ぜ込みわかめを使ったお料理(01/09) Miki Usuiさん ご連絡ありがとうございま…
Miki Usui@ Re:混ぜ込みわかめを使ったお料理(01/09) はじめまして。編集者の碓井と申します。…
Nari@ Re:驚き!! マ・マー早ゆでパスタ(10/15) この記事を見てスーパーで買ってきました…
Nari@ Re:驚き!! マ・マー早ゆでパスタ(10/15) この記事を見てスーパーで買ってきました…
itazurausagi@ Re[1]:元気に帰ってきてね(01/23) コサギ0101さん >桜咲きました。合格書類…

Freepage List

June 6, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、私の誕生日でした♪
39歳の誕生日。華のアラフォーでございます(^^;)

子どもたちと夫と、昨日からこそこそ相談していて・・・

ケーキを買ってきてくれました♪

結局娘の好きなショートケーキだそうです(笑)


20100606誕生日ケーキママ


私は結婚も出産も早かったので、
大学を卒業してから十数年、ずっと小さな子どもがいたり、
夫の両親と同居していたりで、
自分の人生だけど、自分のための時間がないというか・・・
そんな人生だったのですが、
やっと末っ子も来年小学校に入り、長女は中学校に入って、
これから私はどんどん自由になれるんだなぁ~と思うと、
とても楽しみです!!










一方で、昨日、本屋で『ほしいものはなんですか?』というマンガ本を立ち読みしたのですが、
40歳の誕生日を迎えた専業主婦のつぶやきがのっているんです。

娘に「大人って習い事が好きだよね。なんで?」
と聞かれて、
「人生をもう少しまともにしたいからじゃないかしら?」
って答えていたり、

40歳になって、
「花びらが一枚一枚はがれ落ちていくよう」
と表現していたり、

なんだかね、40歳を迎えてこれからの人生を考えたときの
やるせなさとか、せつなさとかが描かれていて、
考えさせられてしまいました。
(台詞ひとつとりだしても、伝えきれないでしょうが)

私は完璧な専業主婦ではないから、
このマンガの登場人物の気持ちが、半分わかって半分わからないような・・・という
状況なのですが、
これからの人生、自分はどうしたいのか、どう生きるべきか、
しっかり考えて生きていかなければならないな~と思いました。


自分の心の持ち方ひとつで、人生はいかようにも変えられると信じて!!

みなさんも、すてきな一年をお過ごしください(^^)/











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 6, 2010 08:30:28 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.