296089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お菓子な翻訳家Sahoの虹のかけら

お菓子な翻訳家Sahoの虹のかけら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

itazurausagi

itazurausagi

Favorite Blog

ショコタ et チヨコ… チヨコ et ショコタさん
健康・料理・簡単レ… --☆airballoon☆--さん
あなたの夢かなえま… ohケンさん
満腹亭おかわり 満腹亭おかわりさん
Junk Style 別館 J12さん

Comments

itazurausagi@ Re[1]:混ぜ込みわかめを使ったお料理(01/09) Miki Usuiさん ご連絡ありがとうございま…
Miki Usui@ Re:混ぜ込みわかめを使ったお料理(01/09) はじめまして。編集者の碓井と申します。…
Nari@ Re:驚き!! マ・マー早ゆでパスタ(10/15) この記事を見てスーパーで買ってきました…
Nari@ Re:驚き!! マ・マー早ゆでパスタ(10/15) この記事を見てスーパーで買ってきました…
itazurausagi@ Re[1]:元気に帰ってきてね(01/23) コサギ0101さん >桜咲きました。合格書類…

Freepage List

May 12, 2020
XML
カテゴリ:子供と作るお菓子
​もふもふのマシュマロも作れちゃいます
ゼラチンを使っているので、保存は冷蔵庫で

もふもふマシュマロ

 

<材料>

砂糖 30g

水またはジュース 70cc

粉ゼラチン 15g

水またはジュース(ゼラチン用) 75cc

卵白 1個分

コーンスターチ 適宜

 

<作り方>

     粉ゼラチンは分量の水でふやかしておく。

     鍋に砂糖と水を入れて火にかけ、砂糖が溶け出したらゼラチンを入れて溶かす。

     別のボウルに卵白を入れ、ツノが立つくらいしっかりと泡立てる。①のゼラチン液を少量ずつくわえ、更にしっかりと泡立てる。

     できあがったマシュマロ液を金属バット等に流し込む。冷蔵庫に入れて10分ほど固める。

     表面が固まってベトツキ感がなくなったら、茶こしにコーンスターチを入れて表面全体に振りかける。バットから取り出して裏にもかける。
クッキー型で抜く。



写真ないかな~と探してて、こんな写真を見つけちゃいました(><)
これもマシュマロ。
粉を深めに敷いて、卵などで深めの穴を作り、そこに流し込みます。
最後、顔を付けたら、マシュマロお化けのできあがり!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2020 12:10:04 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.