303584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cakeパターン/レシピblog

cakeパターン/レシピblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

sonolifecake

sonolifecake

フリーページ

カテゴリ

2012.04.12
XML

 

ふんわりグラニーの作り方・2です

(ふんわりグラニー作り方・1はこちらです)

(ふんわりグラニー作り方・3はこちらです)

 表・裏各袋の縫い代を開いたら
両表になるように重ねます

gb11.JPG

ずれないように上端から7mm程度のところを
ステッチで押さえると作業がしやすいです

 

gb13.JPG

いよいよふんわりするように畳みます
しるしをつけてあるのでさほど難しくはないと思いますが
線を入れてありますのでこのように・・・

留めてからさらに一度上端から1cmのところをステッチしてください

gb17.JPG

裏面の真ん中にはボタンを留めるためのコードを
2つ折りにして留めておきます

 

 gb15.JPG

持ち手ヒモ用の布を4つ折りにします
前後タックの処理用はそのまま、
持ち手用のヒモは両端で縫い合わせてつなげてください

 

gb16.JPG

 縫い代はこのように端を少し落とすとごろつかず
きれいに仕上がります

 

4つ折りにした、持ち手ヒモの、
前後タック用で処理します 

gb18.JPG

両端1cm残すような感じで
4つ折りの折り線の上を縫います。

 

gb19.JPG

裏側に織り込みます。
できればここでもう一度アイロンをかけると良いです。

gb20.JPG

gb21.JPG

落ちていませんね。
ここは必ずチェックしてください。

落ちている場合はやり直すか、ご自宅用でしたら
まつってもかまわないと思います

gb22.JPG

端から1cm程度出ていた部分をきれいに落としてください

 

作り方3へ続く






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.15 21:16:41
[Pattern・33 ふんわりグラニー] カテゴリの最新記事


コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.