1690371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

" PCつれヅレ日記"

PR

Comments

Cal930@ Re[1]:高知Extreme Night4(05/02) ジローさん、毎度 ノシ   >いやいや、お…
ジロー@ Re:高知Extreme Night4(05/02) いやいや、お世話になりました! 楽しい旅…
Cal930@ Re:めがねの国においでよ!!(03/02) Rocxさん、ぃょぅ >ようこそめがねの国…
Rocx@ めがねの国においでよ!! ようこそめがねの国へ とりあえずこのお茶…
Cal930@ Re[1]:死に走Days(03/02) 透明人間さん、お久しぶりでおめでたうご…

Category

Archives

2017/09
2017/08
2017/07
2017/06
2017/05
2017/04
2017/03
2017/02
2017/01
2016/12

Calendar

全2224件 (2224件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2013/05/02
XML
カテゴリ:

仕事が戦闘モードに入ってしまい、更新できずにおりましたm(_ _)m

3日目の日曜日、この日はGyrockさんが夕方の便で帰る日でありますので、午前中に

家を出ましてサクっと見て回れつつ、前回Gyrockさんが来高したときに見て無い所を!

っと思いまして、向かったのが

 

 

 

 

 

 

横浪半島

 

 

yokonamimap.jpg

 

 

 

四国はバイク乗りにとってツーリング天国と言われておりまして、高知に来たらここは

外せないドライブコースであります

ぐるっと半島を一周しながら、壮大に切り立った崖と海のコントラストは素晴らしいの

一語であります

 

760567985.jpg

 

直ぐ真上で、とんびが飛んでおりますた

 

2013050211530000.jpg

 

ドライブ後は、かいだ屋という高知では有名なうなぎ屋さんでうなぎ食って〆としました

 

まぁー今回は本当によく飲んで、よく食いました

今年に入ってけっこう精神的に追い詰められてた状況でしたが、Gyrockさんの来高で

息抜きが出来た気がします

次回は私が横浜に出向く番ですな(笑

 







Last updated  2013/05/02 11:58:51 AM
コメント(2) | コメントを書く
2013/04/23
カテゴリ:

別に2日連続で同じ店にいかなくてもいいような気もしますが、運がいいのか悪いのか

ビルの入り口でママにばったり遭遇してしまい、強制連行というか

 

 

 

 

 

 

最早拉致

 

 

 

 

 

であります

昨夜と違いまして、1軒目であまり呑んで無かったせいもありまして、その夜は

ゾーンには突入しませんでした(笑

なにせ土曜日と言う事もありまして、結構お店も混んでおりますので、そそくさと退散し

高知で呑んだ後はコレ

 

 

 

 

 

屋台餃子安兵衛

 

2013042320130000.jpg

 

 

高知の呑み助は最後にこの屋台餃子で半ラーメンと餃子2人前と瓶ビールで〆るのです

あっさりとした醤油ベースのラメンと野菜たっぷりのパリパリ餃子が

 

 

 

 

 

 

た ま ら ん

 

 

 

 

 

これマジでお勧めなので高知来たら寄ってみて下さい ちなみ安兵衛は東京にもあります

そしてまた代行で帰宅するのですが、私途中で寝ちゃってしまいまして、家に着いたら

目がぱっちり覚めてしまって、ほとんど寝れずでした(笑

 

 

 







Last updated  2013/04/23 08:21:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
2013/04/22
カテゴリ:

結局初日はExtremeな飲み屋で深夜1時ぐらいまで飲んで帰還しました

ちなみにGyrockさんは途中から記憶が無いと言っておりましたが

 

 

 

 

 

記憶が無い=ゾーン突入

 

 

 

 

 

という事で、オネーチャソに頭突きをかましておりました

ちなみにお約束なんで、私も頭突きされました(爆

代行で自宅に帰った時には既に車からも降りれなくなってましたので、半分担ぎ上げて

家に放り込みまして、2階のベッドルームまで引きずり、投げ捨て式ブレーンバスター風味

にGyrockさんをうっちゃりまして、初日の私のミッションは終了です、正直疲れますた(爆

 

明けて土曜日、私ほとんど寝れなかったのですが、朝から起きだしてGyrockさんを叩き

起こしまして、香川に出動です

 

 

 

 

1:うどん食う

 

 

 

2:私的用事

 

 

 

 

 

の為に昼までには香川に行っとかないと行けません

とりあえず、まだフラフラしてるGyrockさんを車に乗せて香川までレッツゴーです

まず向かったのが、名店

 

 

 

 

 

 

なかむら

 

 

 

 

 

 

前回、Gyrockさんを案内したのはこがね製麺多度津店でしたので、今回はなかむらの

麺を食ってほしくて連れてきました

ちなみに私、5年ぶりぐらいです(殴

上記のリンク先にも書いてますが、私が最後に行った時は、まだ自分でネギ切って、生姜

を剃らなきゃならなかったのが、今ではそんな事もなくとてもシステマチックな普通のセルフ

に変貌しておりました・・・・・

でも、麺は賛否両論ありましょうが、「にゅーん」っと腰がるのに伸びる麺です

これぞなかむらの麺ですな

 

2013042011050001.jpg

 

私はかけにトッピングはちくわととり天で頂きました

うどん食った後は、私的用事を済ませに行きまして、高知に戻ったのが5時過ぎです

家でちょっと休憩しまして、今夜は地鶏を食いに向かいます

 

 

 

 

 

地鶏庵

 

 

 

 

414195_369811683129933_847780304_o.jpg

 

906821_369813963129705_173939702_o.jpg

 

一通り鶏を楽しんだ後に、再びあのExtreme なお店に向かうのでありました(爆

 







Last updated  2013/04/22 09:38:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
2013/04/21
カテゴリ:

皆さん




オ ゲ ン キ デ ス カ

 

 

 

 

 

 

私は少々具合が悪いながらも、なんとか生きております

4月19日の夕方、私の相方、Gyrockさんが来高致しますた

 

2013042121250000.jpg

 

龍馬像を撮るGyrockさん

 

今回の来高の目的は単に

 

 

 

呑む! 食う! 観光! 

 

 

 

 

 

これであります、OC一切無し! 気のおけない仲間とサシで飲んで食いまくる!という

人間の本能を満喫させる旅、そしてエエ年コイたおっさん2人が色々飲みながら語っちゃう

という企画であります(違

まずは初日、空港に到着したGyrockさんをかっさらいまして、一旦自宅に拉致し、夜7時

過ぎに街にむかって出撃しました

まず向かったのがおなじみエレパであります

Gyrockさんからのリクエストで中古のノートPCを見たいってのがありまして、エレパの

中古コーナーに突撃してみます

鬼乃舌が丁度中古コーナーにおりまして、見繕う事数秒で目的の条件にハマる中古ノート

を見つけてしまい、一旦取置してみます

その後、鬼乃舌を連れてパーツコーナーに3人で移動して業界裏話を30分ほどしてエレパ

を後にしました

よっしゃ食うべ!っと向かったのが、高知の寿司屋

 

 

 

 

おらんくや

 

 

 

 

 

「おらんくや」は訳すと「私の家」という意味であります

まぁ高知の寿司屋では定番中の定番であります、ここで肴各種を頂きまして夜10時前

に飲み屋に移動であります

高知の飲み屋さんってーのは都会と若干システムが違いまして、スナック、ラウンジがメイン

であります、都会のキャバクラも高知にも進出しつつありますが、あまり流行らないのです

何故かっつーと、高知のスナックとかラウンジとかいう店は、オネーチャンが各席に着くの

ですが、基本着きっぱでありまして、キャバクラみたいにコロコロ変わらないのです

馴染みの客には馴染みのネーチャンが大体着くようなシステムであります

んで、私がGyrockさんを連れてった店は、もう10年ぐらいの付き合いのあるママ

(っつってもまだ31才?ぐらい)がやってるラウンジでありまして、毎回会社のお客さん

を連れてく店です、っというか、会社のお客さんが、「この店に連れてけ!」って必ず言う

ほど、 Extremeなオネーチャンが居る店であります(エロ抜き)

私が初めてお客さんを連れてくと、そのお客さん

 

 

 

 

 

ド ン 引 き

 

 

 

 

 

 

します

人間の表面上の体裁ってのがあるじゃないですか

それをいきなり破壊するトークからここのネーチャンは入って来ます

まず第一声が

 

 

 

 

 

う◯こ食える?

 

 

 

 

 

 

 

 

アホか貴様は!

 

 

 

 

 

 

 

黙ってりゃ、かなり綺麗な見た目してんのに、「う◯こ食える?」から入ってくるオネーチャンに

流石のGyrockさんも動揺は隠しきれなかったようです(笑)

 

 







Last updated  2013/04/21 10:03:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
2013/03/09
カテゴリ:日常

中国出張が普通に入っちゃう事が、あたり前だと思い始めてきたらもうダメだと思う

昨今です

 

ええ、突然3月6日の午前11時30分に中国出張が決まって、3月7日の朝9時に

飛び立って、3月8日の午後23時に帰宅した私です(爆

 

しかも3月6日は来客でして、お客さんと高知の夜を徘徊して夜中の1時過ぎに帰宅して

翌朝9時10分、岡山発なので朝5時半には自宅を出発しなきゃならないというハード

なスケジュールでした・・・・・

まぁそれでも、一旦夜の街を徘徊するからには、それなりに楽しんじゃわないともったい

ない気がするので、風待食堂って所にGO!してじゃんじゃん食う事にしますた(笑

妙に気になったので注文してみた、「居酒屋で一番高いカッパ巻」

 

1362572421957.jpg

 

 

カッパ巻どこ?(笑

 

 

 

 

 

なにかもう痛風になりそうなもんが満載であります(笑

 

 イベリコ豚の黒胡椒焼き

 

1362572546729.jpg

 

 

実は一番うまかったのは付け合せのトマトだったりします(爆

 

 

わらじメンチカツ

 

1362572819796.jpg

 

この写真だと分かりにくいですが

 

1362572981374.jpg

 

 

でけぇ(笑

 

 

 

などなど、翌朝早い ので酒は飲めずにひたすら食いまくってきますた(笑

 

 

 

 







Last updated  2013/03/09 10:17:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
2013/03/02
カテゴリ:日常

なんとか生きておりますが、皆さんは死んでませんでしょうか?(違

いつもの事ですが、リアル仕事は忙しいままに繁忙期に突入しようとしております、ええもう

気がつけば3月です.....

仕事も忙しいのは忙しいままですが、最近特に困ってんのがsns関係です

そう、”スマホ”のせいで非常に迷惑被っております・・・

っつか、今までネットに興味が無い&知らないという層の人達が、スマホに機種替えして

一気にsnsに登録し始めたせいですな・・・

ってーか、スマホに機種変したからってFaceBookに登録しなくちゃいけない訳は

 

 

 

 

 

全く無い

 

 

 

 

 

訳であります、しかもネットの知識が無いままに登録しちゃうもんですから、話は更に

ややこしいもんになります

細かく説明すると、とんでもなく長くなっちゃいますし、このブログの読者なら重々承知なはず

というか、ネット民ならごく当たり前な事が、スマホ新規参入の方々には判らないらしくて

ありとあらゆる色んな面倒が、何故か私に降り掛かってきます

 

 

 

 

 

 

なんでだよ!(怒

 

 

 

 

 

 

まぁ、とにかく面倒くさいの一言です、いちいち説明してられっかコノ野郎!!

それぞれの世界にはそれなりの仁義やルールがあるのです

 

 

 

 

 

 

ggrks!

 

 

 

 

 

 

と言ってもマズ通じません(爆

ああしかし、もしかしたらこういう混沌とした状況から新たなルールが生まれてくるのかも

知れません  それも一つの流れでありましょう

 

そうそう、全く関係ありませんが、私今年から

 

 

 

 

 

眼鏡男子デビューしますた(違

 

 

 

 

 

7tkidnap2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

嘘death

 

 

 

 

 

単に花粉症用の眼鏡買いますた 未だ視力は両目2.0です(笑

 







Last updated  2013/03/03 12:18:54 AM
コメント(4) | コメントを書く
2013/02/20

お久しぶりです、生きてます、ええ元気ですけどぶっかけられていません(笑

んな事はさておきまして、やっと言うか遂にというか出てきましたNvidiaのTitanです

 

 

 

 

 

GeForce GTX TITAN

 

 

 

 

 

解説自体実機を手に入れれてなくてスペックをそのまま読み上げた感が強いので

正直読む必要ない気がします(爆

んで、ocする人には大変重要は基盤であります

 

titan04.jpg

 

 

 

まぁいつもの事ですが、リファ基盤は最低限のスペックを満たす為だけの基盤に過ぎません

6フェイズ+メモリーに2フェイズ、電源は6ピン+8ピンです

GTX480/580のリファで散々味わってきたようにこのリファ基盤で改造して電圧ブチ込んで

回すと、まぁ即死じゃないかなーっと思える訳です(爆

それでも4万円代ならばまだ特攻するかもしれませんが、ここ最近の円安+998$ですよ

 

 

 

 

 

 

まぁ10万円です

 

 

 

 

 

 

1枚10万円の絵板をほぼ100%殺すだろうと判っていつつ買うような財力はございますん

記録のほうはメーカー在住のワークス連中にしばらく預けておきまして、プライベーターは

オリジナル基盤が出てから参戦せざるを得ない状況ですな

しかも、今現在は歩留まりが非常に悪いとの事ですので、オリジナル基盤モノが出るのは

かなり先になっちゃうかも知れません

逆に慌てる事無いんじゃね?って感じですので、じっくり待つほうが良さそうではあります

 







Last updated  2013/02/20 09:17:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
2013/01/22
カテゴリ:イベント

私だけ書くのが出遅れておりましたのは、T集会の翌日から中国入りしてた為です(爆

私以外の参加者でBlogを運営されてる方々のリンクを勝手に貼っちゃいます

 

PINUPS-上田新聞

 

 

北森瓦版

 

 

よっちゃんのチラ裏

 

 

Re;con-ReviewDay

 

 

今度はT教祖と呼ばれる、同郷のコイツをなんとか引っ張り出汁魔性







Last updated  2013/01/22 02:08:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
2013/01/19
カテゴリ:イベント

王将での集会を終えた後、北森瓦版の北森氏や数名が帰宅する人達、残って

2次会に参加する人達に分かれました

王将で関東7T組の若頭からT-Shooterバッチを頂きましたので、とりあえず皮ジャンに

つけてみます

 

TBATCH.jpg

 

関東7T組の御大、福さんもバッチつけてます

 

TBATCHfukusan.jpg

 

 

 

多分、福さんは笑ってないとちょっと見た目がヤバいので同じバッチ付けてると同じ

組の人に見られるといけないので、少し離れてみたりして2次会の会場である居酒屋に

向かいます(爆

私、極力荷物は持ちたくない主義ですのでT-Shooterも持ちたくない訳であります

でもすぐに忘れ物しちゃうので、今回移動時は腰かたTをぶらさげてました

717283065.jpg

 

んで難波の駅近くでおみやげに頼まれてたという「ろくろーおじさん」のチーズケーキを

買うってんで、みんなで突っ立って待ってますと、自転車で通りかかった一人の若者が

振り返ってTを凝視しておりました、多分あの子はTの事を知ってると思った瞬間です(爆

 

2次会に残ったのは私、福さん、上田新聞の上田さん、CHIYOちゃん、にゃーわふ、

Wnron君の6人であります、当日、にゃーわふは立場的には発起人及び幹事的位置に

近いはずでして、

 

 

 

 

「参加者でT所持者は必ず持参の事」

 

 

 

 

 

と呼びかけた本人であるのにも関わらず

 

 

 

 

 

 

寝坊の挙句にTを忘れた

 

 

 

 

という

 

 

 

 

素っ裸で真冬の道頓堀に

蹴りこまれてもおかしくない

 

 

 

 

 

大失態をやらかしたバカヤローでありまして、当日ずーっと弄られておりました(爆

6人で居酒屋に突入しまして早速飲み始めるのですが、ここの居酒屋にはRedBullの

カクテルがありまして、当然RedBull好きな私はそればっか飲んでました

そのうち皆もRedBullうめ酒とかを注文し始めた時の写真がこれ

 

redbullumesake.jpg

 

結局、閉店間際というか終電間際まで飲んでおり、いろんな話に花が咲きました(笑

いやはや、たかがペン立てを持って集まって飲み食いするだけの為に、関東、中部、

関西、四国とほぼ日本の半分ぐらいの地域から集まっちゃうあたり

 

 

 

 

 

バカだなぁー

 

 

 

 

 

っと思っちゃう訳ですが、いやほんまにコレって面白い事ですよ

遠くからくるのにもちろん身銭切ってやってきてる訳です、だからって何があった訳

でもないのですが、”何か” はあったような気がします

小難しい事は抜きにして、素直に”楽しかった” と思いましたので、それで十分だと

思います、ハイ

 

 

 

 







Last updated  2013/01/22 11:34:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:イベント

とりあえず空港からタクシーでポン橋に飛ばします

なんとか18時過ぎにはポン橋に到着しますが、どうやら餃子の王将は付近に2件あり、

私は違うほうの王将に入ってしまいまして、集合場所であるほうの王将を探して

 

 

 

 

 

 

迷子になります(笑

 

 

 

 

 

 

ええ、私「迷子の天才」の異名をとるほどに、マッハで迷子になる男ですから

仕方ありません

迷子になってふらふらうろついておりますと、迎えにきてくれた福さんを見つけまして

なんとか目的の王将にたどり着きます

中に入ってみまして、一発で違和感を感じます

奥の座敷を妙な集団が占領しております、机にはいたる所にアルミのペン立てが無造作

に転がっております

 

 

 

 

 

 

ああ、普通におかしいぞ

 

 

 

 

 

 

と今なら思うのですが、T使いの集団心理と申しましょうか、たくさんのT-shooterを

見ますと

 

 

 

 

 

 

何故かテンションが上がる

 

 

 

 

 

 

という、変な状態に体がなってしまっているようです(違

そして、飯と麦汁を注いで話てるうちに、何がきっかけなのかわかりませんが、突然

 

 

 

 

 

 

T積みが始まります

 

 

 

Ttumi1.jpg

 

 

 

 

そして、T積みが終わりますと今やもう様式美と化した

 

 

 

 

 

 

撮影が始まります

 

 

 

tsatuei1.jpg

 

 

tumi3.jpg

 

 

 

 

本当にダメな大人たちだと思います

 

 

さらに選抜されたダメな大人たちは2次会という深みに落ちていくのであります







Last updated  2013/01/19 03:45:48 PM
コメント(0) | コメントを書く

全2224件 (2224件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.