9746049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.04

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2009.04.26
XML
カテゴリ:
本日夜は第三回遠足のみなさんの卒業パーティー!
はやいものですねー。三期生のみなさま、お会いできるのを
楽しみにしてますね^^


普段上の話はももちゃんの前ではあまりしないんですが。
うっかりなんでか、ももちゃんが聞えるところで
「魂の系統」の話になってしまいました。

天使系、ドラゴン系、妖精系、そーいうのが魂には
どうもあるらしい、ってことはちゅまの読み古しの
ファンタジー小説は山とあるし、門前の小僧、で
うすうす知り始めたももちゃん、お耳がぴくぴく。

「ねえねえ、あたしは何?」とわくわく顔で聞いてきた。

2年生のときに「ライトーワーカー?」と思えるような
不思議な授業ばかりやる先生のクラスで、
アーサー王だの妖精の世界だのネイティブアメリカンの
トーテムアニマルのことを学校でを習ったももちゃん。

その時やった演劇の中で、4人の森の妖精役をやったお友達とは
いまだに仲良しさん。以後も妖精ごっこ遊び、が繰り広げられていたんですが、
最近その4人、自分たちが妖精になって出てくる「絵本」を自分たちで
作りはじめたそうで。だれがなんの植物の妖精で、どんな能力があって、
なんて設定をしながらお話を書いている。

なので当然ももちゃんが期待してるのは
「ももちゃんは妖精系」って言われることなんだろうけれども。

ちゅまと顔を見合わせて困ったなー・・・・^^;
ももちゃんには上の話はあまりまだ教えたくないんだよなー

上のことはまだぜんぜん自分でわかってないももちゃん。
下でドラゴンやパワーアニマルが人を守護していることや
人間が転生することなんかは当然のこととは思っていても、
自分が寝ている間に別のところにいるなんてーことや
まして自分が何系かなんてことはぜんぜん知りません。

「ももちゃんは・・・・なんだろね?いろいろ、でしょ」とごまかすじぇいど♪

すると、ちゅま、ぼそっと、じぇいど♪にしか聞えないように
「ももちゃんは・・・・ももちゃんサマ」 とつぶやく。

意味不明のツッコミはぜんぜん聞いてないももちゃん 笑
「なによー!じゃ、あたしはふくろう系!」
「ないよ、そんなの」 で、話はおしまい。


ちゅまがなぜ「ももちゃんサマ」と突っ込んだのか。
それは・・・・。

ももちゃん、普段はどうもちゅまいわく「下」の世界にいってるらしく、
ちゅまとは行き先が別。でも、「上」にはちゅまが連れて行けば
行けないことはないし、上、つまりステーションで
おつきをぞろぞろ従えて丁重にあつかわれてるももちゃん、ってのを
偶然見た事があるらしい。

その前日、ひさーしぶりに、ちゅま、ももちゃんをステーションに連れてった。
べつになにをするでもなく、ただお散歩してるだけだったんですが・・・
すると・・・・やっぱり・・・・上の大人たち、すれ違うときに
ももちゃんにお辞儀してるし!!!

ちゅまにすりゃーきっとなんだか複雑な気持ち 笑
一度、「どうしてお辞儀するんですか?」とわざわざその
大人に聞いたところ「え。知らないんですか」と言ったきり、
教えてもらえなかったんだとか・・・・・

いったい何なんだよ!ももちゃん 笑 !

「そのうちさぁ・・上にみんなでもどったときにさぁ・・・
『いつぞやの転生では大変失礼なことばかりしまして
申し訳ありませんでした!』とか平謝りする日がきたりしてねww」
と、ももちゃんに聞えないところでこそっと言ってみる
ちゅまとじぇいど♪なのでした。


みなさま、たくさんの本の感想ありがとうございます!
記事にしてくれた人はぜひトラバしたり、リンクをコメ欄に置いてってね♪
↓応援クリックよろしくお願い致しますm( _ _ )m!↓

   air_rank2.gif   banner_02    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.26 16:18:00



© Rakuten Group, Inc.