9738711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.03

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2010.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
現在夏休みにすでに入って、色々とばたばたと忙しいながらも、
いつもとはちょっと違う「お楽しみ」満載な日々をすごしていて
じっくり座って書くような記事が書けんので、たった今のタイムリーな
どうでもいいネタ。

おでかけ色々から帰るなり、ちゅまが
「師匠・・・です」と見えない空中に手を向けて「紹介」 笑

え(@@;)?うちでなにしてんの 笑?

イタリアに行こうとして、わざわざ下に降りる許可を取って
降りてきたら、目的地が結界修復中で、終わるまで入れなくて、
でも、許可ってのは取るのがかなりめんどくさくて、ステーションに
もどるわけにもいかんので・・・暇をつぶしているのだ、とw

許可とんないとね、ただの「幽霊」扱いになっちゃうんだとかwww

じぇ「いやあの・・・・汚いところへようこそ・・散らかしてますが・・」

ちゅ「や、師匠の部屋もっと汚いから」

そうかもだけど・・・画材だの工具が散らばってるのと
せんたくものが山積みなのはだいぶ・・・まいいか、と。

しばし、そうそう、そういや、○○さんがヨハネの絵、こんなに
誉めてたよ! ああ・・・そんな絵、描いたっけねぇ・・・
とか、実にどうでもいい話を通訳つきというか仲介つきでしてたんですが。

なんかの合間に「そうか、漢字は読めないんだ」とつぶやくちゅま。
どうやら本棚の背表紙を読んでるらしいwww

ちゅまが「じゃ・・夏期講習の宿題しなきゃ」と部屋に入り。

と。また数分後に出てきて

「師匠、数学の家庭教師ができる!」と笑いながら
なんかの計算式が書いた紙をひらひらしながら出てきた。

じぇいど♪、それに対して
「えええ?数学って・・・えーと、昔から変わってないのかねぇ・・
Math Analysis とかTrigonometryとかあの時代にもあったわけ?
当時計算機ないのに?」
と思わず言ってしまったが。いや、本気で疑問だったんだが。
なんせ、微分積分あたりで完全に投げ出したし、どっちにしても
グラフィック計算機ないとなんもできなかった部類だからねぇ・・・。

ちゅ「・・・・・・・・。数学は変わってないでしょ、昔から。
それに別にその当時だけの知識に留まってるわけでもないし。」

じぇ「そうだな。」

と言ったものの。実はそうなのかすらわからない。

ってことで、便利な世の中。調べてみました。

三角法
三角関数
解析学

そうか・・・そんな昔からあるのか・・・しかも
三角関数なんてのは、師匠の得意分野なはずだよな ^^;

やっぱり理数系に関しては
おかーさん、かなーり常識ないかもしれん・・・・笑

まあ、気まぐれな人だからいつまで教えてくれるのか、たった1日で
終わっちゃうのかわからんですが。これで英語と日本語に続き、
数学の家庭教師もできたわけだ 笑

********************

非常にくだらない追記。
本日の夕食メニューは「お好み焼き」だったのだが。

今日何?と聞くちゅまに「お好み焼き」というと、師匠が何これ?って言ってるが、と。
そうだよな、この人日本食あまり知らなくて、ちゅまがわんこそばを持っていったら
なんじゃこりゃ、って全然ダメだったとかあったよなあ、と思いながら
「これはピザだから!」と言ってみるw 

作ってる間、自室にもどっちゃったちゅまの仲介ではなくて直接台所に
そのままいらしたんで色々お話をしながら料理してたんですけれども。
話題は「料理も一つのエンターテイメントでつくる人から食べる
人への愛で、そして芸術なのだ、だから完璧をめざすならば食べる時間から
逆算してどーのこーので「用意周到」でしかるべきなのだ」
とかそういう話とか色々・・・やっぱかなり食にうるさいグルメなのだろうな。

しかし、はいはい、気持ちは多少はあれどもね、とにかく帰宅してすぐに
あるもので短時間でおなかすいてる連中の腹をとにかく手早く満たす、
というのと、城で王侯貴族がエンターテイメントとして出す料理の世界は
違うから!・・・と手順の手抜きを指摘されかけたのを棚に上げようと
ちょっと反抗してみる 笑

そしてなぜかふとニンニクが目にとまり、お好み焼きに入れたら旨いかしら?
と生地に入れてみた。

他の人からは文句が出なかったものの、ちゅま一口食べるなり
「なにこれ!なんでニンニク!しかもこんないっぱい!」と。

じぇ「えー、そんなにいれてないよ。全体で小さいの1かけしか入ってないもん。
   あ。引き寄せたんじゃねwww かたまって入ってたとか」

ちゅ「 (・∀・;)! そうかも・・・・。師匠。ニンニク好きなんだよ・・・。」

そもそも、ふと入れたくなったのも、なんかされてたかw?

ま、お好み焼きは蕎麦ほど不評じゃなかったようです 笑


「師匠」が誰か知らない人はぜひシリーズ「ちゅまの上司」へ
   air_rank2.gif   banner_02    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.01 17:08:30



© Rakuten Group, Inc.