086875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

照明・BLS・Fire brigade

照明・BLS・Fire brigade

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

舞台照明

舞台照明

Freepage List

Category

2004.10.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
某会館から、コンサートバイトのオファー?が来た。
続くときは続くもんです。
当てにしていた学生が急にだめになって、なんと10人近く
足らないという。
もう1週間もなくて、平日のうえ、男性・年齢制限有りなので
自分のルートでもなかなか見つからない旨連絡したら
「何とかなりませんか‥」と言われ、行く事になる。

今夜は、土日に行う地元文化祭の準備をした。
一昨年までは、客席に作品展示があり、当然の事として
客電の水銀灯がフルで点いていて、ボーダーのみの照明だった。
昨年は急な話だったので(コンセント直結だが)別の会館から
スポットを6台ほど持ち込んで照明もどきを行った。
で、今年は借りてきた調光と卓マイパーライト14発。
今夜は音響担当者とパーライトを吊るせるように、単管4本を
ワイヤーとワイヤークリップで吊った。
思った以上に時間が掛かって日が変わってしまった。
本当は今回吊る物(パーライト)からすると、単管ではちょっと
オーバースペックなのだが、こういう重量物を吊る時は
ちゃんとした吊り方をしないと大変危険。
よく、看板なんかを針金で吊ったりしてるけど、針金は
物を吊るものではないので、絶対止めてくださいね。
最近ではホームセンターでカットしたステンレスワイヤーが
売ってるのでそれを使ってくださいね。
吊る物の重さにもよるけど、最低でも太さが2mmくらいはないと
危険だと思います。
吊る金具なんかも買うと結構な金額になるけど、安全には換えられませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.29 13:33:41
コメント(0) | コメントを書く


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

人工雪 New! ICYPさん

久々の書き込み だんごサッカーさん

☆たー☆のヒトリゴト ☆たー☆さん
Fresh-Field freshfishさん
圧倒的だった頃のブ… 圧男さん

Comments

ICYP@ Re:またまた雪(03/14) こちらも今日はうっすら雪化粧でした。
舞台照明@ Re[1]:火災出場(02/18) ミニサッカーAEDさん お久しぶりです。 …
ミニサッカーAED@ Re:火災出場(02/18) お久です。こんにちは。 火災出動たいへ…
舞台照明@ おはようございます いやあ、実はぎりぎりでアウトですわ。
☆たー☆@ (T_T) ウルウル あるだけマシっすよ…

© Rakuten Group, Inc.
X