045564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり バイクツーリング

のんびり バイクツーリング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Calm!

Calm!

Calendar

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.08.14
XML
カテゴリ:バイクツーリング

昨日は午前中からふらっと徳山ダムまでいってきました。

プラネタリウムのある藤橋城でいっぷく休憩し徳山ダムへと向かいました。

途中横山ダムの写真を何枚か撮りました。

DSCF2693.JPGDSCF2695.JPG

 藤橋城は大変きれいなお城でした、そばに民族資料館がありましたがそこにははいりませんでした。

sDSCF2706.JPG

藤橋城ではプラネタリウムがありまた今度入ってみたいと思いました。

藤橋城を後にしてやっとダムが目の前に現れました。なんと大きなダムでしょう!!びっくりトンネルをぬけると右側に石を詰まれてできた巨大な断崖絶壁がそびえていました。驚き桃の木山椒の木ではありませんが本当に唖然としました。

DSCF2707.JPG

この堰を境に上流の旧徳山村が水没され廃村となってしまったことは知っていました。

以前暮らしていて村を追い出された人の気持ちを思うとなにか心に重たいものを感じます。

上流のほうへ進むと何個かトンネルがありました。トンネルの中は大変涼しくまた路面が少しぬれているので慎重にはしりました。昔凍った路面で自動車事故をしたことがあるのでどうもそのトラウマかひやひやしながらはしっていました。昔のトラウマは結構ながびくものですね。

根尾の方への分岐のところまでゆき、時間も気になりだしたのでそこで引き返しました。途中星のふるさと藤橋で食事をしようと思いましたがあまりおなかがすいてなかったのでいったん駐車場に停車だけしてまた走り出しました。

帰り道は横山ダムのあたりで写真を何枚か撮り、すこし道が怪しかったけれど横山ダム展望台までゆきそこでも写真をとりました。

DSCF2713.JPG

この日は合計120kmほど走りました。そこそこ満足です。
NEW BIKEで高速に乗ればもっと距離が増えるでしょうが危険もその分ふえるので一層気をつけたいと思います。125ccバイクで家のことも考えながら走るのはこの程度がちょうどいいのかもしれないと思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.15 09:32:08
コメント(0) | コメントを書く
[バイクツーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.