のんびり バイクツーリング

Calm!

2008.01.20
カテゴリ:日常の出来事
今日は神奈川県の江ノ島、鎌倉、藤沢市に行ってきました。
もちろん日帰りなのでバイクではありません。
家族で新幹線に乗って新横浜で降りたあとJR在来線でまず藤沢までいき、藤沢の小田急百貨店で子供の出品した作品が展示されているのでそれを見かたがた近くの観光もかねて行ってきました。新幹線なので大変な出費でした。(T-T )( T-T)ウルウル

関東に入るのは本当に久しぶりでした。

sSANY0697.JPG  いろいろな作品がありました。

作品をいろいろ見た後、喫茶店にはいり休憩して待望の江ノ電に乗りました。

SANY0706.JPG   SANY0710.JPG 江ノ電は一度乗ってみたいと思っていました。

数分で江ノ島駅に到着、しばらく海の方向に歩いていると出てきました、あの江ノ島灯台!
sSANY0728.JPG    sSANY0720.JPG

まず新江ノ島水族館にはいりイルカのショーを見ました。オキゴンドウイルカはとても大きくジャンプをすると前のほうの席の人に水しぶきがいっぱい飛んでいました。ショータイムは約30分ほどでイルカさんたち熱演してくれていました。

水族館を後にし江ノ島にわたり昼食をとりました。昼食はしらす・いくら丼を食べました。おもっていたよりも量が多く完全に腹いっぱいになり、家内はかきあげ丼を取りましたが食べきれずに私と子供たちで食べていました。
食後は運動をかねて神社のほうに歩きましたが、時間がないので灯台までは行きませんでした。

江ノ島のあとは鎌倉に寄りました。鶴岡八幡宮に参拝し帰り道いろいろなお店を見ながらまた鎌倉駅まで戻りました。
本当は鎌倉大仏なども見に行きたかったのですが、時間がなく無理でした。
どこもかしこもお土産ものは似たようなものが多いなと思いました。
しかし、またできればもう一度来て今度は大仏や寺社仏閣なども見たいなと思いました。

今回は日帰りでとにかく見て回ったという感じが強く、じっくり見ることは出来ませんでしたがそれでも雨も降らず寒くはありましたがよい日帰り旅行となりよかったです。

Last updated  2012.04.16 00:12:26