網戸を張りました
今まで自分で襖を張ったりDAISOで買ってきた壁紙をトイレに貼ったりしたことはあったけど網戸を張り替えるのは初めてでした。近所のおばちゃんと話をしていたら、ご自分で網戸を張り替えたとおっしゃっていたので『私にも出来ますかね?』と尋ねると『手伝ってあげるから張り替えよう!』と言ってくださいました☺️自宅の、ボロボロになった網戸の長さを測っていざおばちゃんとホームセンターへ!掃き出し窓5枚分の網と留ゴムを購入し5,000円ちょい。そこから高齢の父も手伝わせて、3人でいざ網戸を張り替えました。古い留ゴムをはずして網を取り、新しい網を大きめにカットしてゴムを押し込んでいきます。網戸専用のゴムを押し込むローラーをおばちゃんが持っていたのでお借りして、教えてもらいながら私がどんどんゴムを押し込んでいきます。おばちゃんと父は網を両側からピーンと張ってくれていたのでたるんだりせずに張れました。多分ひとりではここがうまく出来なかったと思います。そうして1時間もせずに5枚の網戸を張り替えて、最後に余った網をカットして完了です。みなさんの協力で5,000円ほどで5枚の網戸張り替えが出来て大満足です🙆ありがとう😊【公式】 網戸張り替え5点セット ゴム グレイ 張替方がわかるDVD付き 3.5〜5.5mm のゴムを使用する網戸(全体の約80%)に 初めての張り替えに便利 あとはお好みのネットを用意するだけのお手軽セット品 【代引き対象】 【ダイオブランド】また張り替えしたいな!友達とか網戸が古くなったりしてないかな🤣