1331227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

過去倉庫

過去倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ヒスケ@CAMP

ヒスケ@CAMP

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(1)

キャンプ道具

(0)

キャンプレポート

(26)

テント・マット・シュラフ

(0)

クッカー・バーナー・カトラリー

(0)

テーブル・イス

(0)

小道具

(0)

キャンツーめし

(0)

ランタン・ライト

(0)

バイク装備

(0)

キャンプ場

(0)

雑談

(38)

パッキング・スタッキング

(0)

ガレージライフ

(24)

ジムニー

(0)

焚き火・グリル

(0)

おでかけ

(6)

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 4, 2018
XML
カテゴリ:雑談
​​​​​​​ヒスケです。

親戚の方から、スイカを頂きました。
富山県の特産「入善ジャンボ西瓜」というものなんですが・・・






1番の特徴はその大きさ!
堂々の「日本一」なんですよ。


それが、こちら。




​ドーーーン!!​

見てお分かりでしょうか??
体重計に乗りきらないほど大きな楕円形のスイカです!!


その重さはなんと・・・




18kg!!!
とんでもねぇ重さ!!

普通のスイカはせいぜい8kgくらいですから、倍以上は軽くあります。
さすが日本一は伊達じゃないですね。笑



さっそく、切っていきましょう。

いや、斬るといったほうが良いかな??






いざ!
包丁が小さく見えて、まるでおもちゃのようですが、いたって真剣です。




普通の包丁では刃渡りが足りないので、周りをぐるっと切って割ってみました。
中は綺麗な赤色です!!おいしそ~~


半分にした状態でも、普通のスイカ1玉よりでかいです。
こいつ・・・やばいぞ!!




アップで。
1番甘くて美味しい中心付近も、たくさんあります。


さて、気になる味なんですが、これ​めっちゃウマイ​です!!



「大きいから大味なんじゃないの??」
なんて心配していましたが、全くそんなことありません。

むしろ普通のスイカより甘みが強くて、良い意味でも水っぽくないスイカです。
開封もそこそこに、嫁さんと二人でバクバク食べながら切り分けてました。


とても夫婦2人では食べきれないので、職場やご近所さんへおすそ分けすることにします。

それまでは冷蔵庫に入れておくことにしましたが、でかすぎて4分割にしないと
野菜室にすら入りません(;´Д`)こいつ、やべーぞ!!



入善ジャンボ西瓜14kg〜20kg

ということで、日本一でかいスイカ、「入善ジャンボ西瓜」
とにかくでかいのでインパクト抜群!!

夏休み、子供が集まる場所へ持っていったらヒーローになれること間違いなし!
ただ切るだけでも楽しいし、食べても甘くて美味しい、すごいヤツです。


↑楽天でも買えるようですので、夏の思い出にいかがでしょうか。

これでスイカ割りしたら、すげー楽しいだろうな・・・。
爆発するかもしれんけど。笑




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

にほんブログ村​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 4, 2018 07:00:12 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.