1332067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

過去倉庫

過去倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ヒスケ@CAMP

ヒスケ@CAMP

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(1)

キャンプ道具

(0)

キャンプレポート

(26)

テント・マット・シュラフ

(0)

クッカー・バーナー・カトラリー

(0)

テーブル・イス

(0)

小道具

(0)

キャンツーめし

(0)

ランタン・ライト

(0)

バイク装備

(0)

キャンプ場

(0)

雑談

(38)

パッキング・スタッキング

(0)

ガレージライフ

(24)

ジムニー

(0)

焚き火・グリル

(0)

おでかけ

(6)

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 30, 2018
XML
カテゴリ:雑談
​ヒスケです!

先週、鈴鹿サーキットで行われた
「鈴鹿10時間耐久レース」
を見に行ってきました。

GT3カーの世界統一選を、地元鈴鹿で見れるなんて素晴らしいじゃないですか。
しかも10時間!長すぎ。笑


そのときの様子を、写真交えてお送りします。



正面ゲートより。
いつもこのゲートをくぐるときが、テンションMAXです!

ブースはちょっと少なめでした。
スーパー耐久よりは賑やかだったかな?


注目のマシン、いってみましょ~



GT3カーってこともあり、大好きなランボも走ってますよ~。
こちらはウラカンですね。

エヴァカラーが半端なくかっこいい!
初号機ですね。




こちらは2号機。
かっこええわ~~

金持ちが道楽で弄り倒すランボはセンス疑うものが多いけど
レーシングカーのランボはしびれるほどかっこいいですねぇ。




こちらはコルベット!
ロングノーズのビッグマシンは、戦闘機チックでいいですね~




AMGのSLS。
グッドスマイルレーシングとこのですね。




SLSは、かなり目ヂカラありますね。
貫禄すら感じます。




GT3ならでは、ベントレーのマシンもいますよ。
コンチネンタルってやつですね。

でかくて空気抵抗ありそうなのに、やたら加速がいいのが不思議。
レースでは安定した走りを見せていましたが、終盤トラブルでした・・・





ウラカンの後ろにはアウディR8。
GT3マシンのベストセラーですね。






86!
GT3マシンではなくJAF-GTという日本規格のマシンですが
世界のGT3マシンと良い勝負をしていたんではないかと。





NSXのGT3マシン。
モチュールカラーがかっこいいですね。

スーパーGTと比べると、NSXが少なくてがっかり。。




ナイトランでも上手く撮れたのはNSXだけ・・・。
夜の撮影って難しいんすねぇ。




やっぱりクルマはバックショットでしょ!
ってことで、お気に入り初号機ウラカンの後姿で〆ましょう。







さて鈴鹿10Hですが、決勝日だというのに
朝からグッズが品切れ続出!(正式には、土曜日時点でほぼ売り切れになったそうな)

Tシャツが欲しかったんだけどなぁ・・・




夏場の10時間と言う長いレース。
ショップで便利なものを見つけましたよ。


一見、普通のボトルですが、飲み口のほかにミスト機能が付いており
レバーを握るとシュッシュとミストが噴出し、涼めるようになっています。

ドリンクボトルとミストの1台2役!
ただし、中身は水にしとかないとべたつきます・・・。


実際、ミストでしか使ってないですが、とても便利だと思いました。







観戦は逆バンクあたりで。
暑さ対策でトレッキングタープを張って、日よけを作りました。

サウスフィールドのトレッキングタープだったかな?
今はもう売ってないみたいです。

各箇所にグロメットがあるので、いろんな張り方が出来て便利。



↑他の人は、こういうサンシェードのテントをよく使っておられますね。

私は持ってないですけど、やっぱりこっちのが便利ですよね。
横からの陽射しも遮れるし。

欲しいなぁ。
デイキャンプやピクニックにも使えそうだし。

夏なら大きいタープの下にサンシェードでの泊まりもアリですよね。



っと、サーキット来てもキャンプのことばかり考えてしまう。笑
しばらく行けそうな予定もなく、キャンプ依存病です(;´Д`)



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

にほんブログ村


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 30, 2018 07:00:06 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.