1331862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

過去倉庫

過去倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ヒスケ@CAMP

ヒスケ@CAMP

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(1)

キャンプ道具

(0)

キャンプレポート

(26)

テント・マット・シュラフ

(0)

クッカー・バーナー・カトラリー

(0)

テーブル・イス

(0)

小道具

(0)

キャンツーめし

(0)

ランタン・ライト

(0)

バイク装備

(0)

キャンプ場

(0)

雑談

(38)

パッキング・スタッキング

(0)

ガレージライフ

(24)

ジムニー

(0)

焚き火・グリル

(0)

おでかけ

(6)

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 19, 2018
XML
カテゴリ:ガレージライフ
​​​​ヒスケです!


ガレージの荷物が増えてきたので、壁面収納棚を追加しました。



施工前。

グチャグチャです。笑


邪魔な荷物を、とりあえず端っこに寄せましたな感じですな。
(その通りですが・・・)


ということで、棚を追加していきましょう。



今後の分とあわせて、木材などを買ってきました。

今回使うのは
・柱となる2*4のSPF材
・床材となる1*2のSPF材
・ラブリコのアジャスター
・軸受けにシンプソンのL字金具
です。



先に全て組み立ててから、壁に突っかける方法で作業します。

1人なので、ジャッキに支えてもらいながらの作業・・・。
文句も言わず手伝ってくれるのでありがたいです(闇





アストロプロダクツ シートクリーパー

今日もアストロのシートクリーパーは大活躍。
楽して作業が捗る、本当に使えるやつですね。マジで調便利。ゴリ押しw

今年の買ってよかったランキング上位、間違いナシ!











テテーン!
出来上がりです!

ガレージを極力広く使えるように、でっぱりが出来ない寸法で設計しました。
大きいものは置けないけど、上下に分けて収納できるようになりますね。

(我が家のガレージは、基礎と壁がツライチじゃないので、下側が凹んでるのです)






とりあえず、入りそうなものを詰め込んでみました。

電動ドライバーやインパクトレンチ、ジャッキのケースなど。
(中身は全部空wでも捨てられないんですよねぇ・・・)


落ちてこないように、ロープを張っています。
とりあえず、どうでもよいモノ達の住所が決まったし、見た目もすっきりしたのでOKでしょう!

しょーもない棚ですが、それでも壁面収納と言うだけでちょっとかっこよく見えるのが良いですね。


今回使用したもの

LABRICO(ラブリコ) 2×4材用アジャスター




アングル A23 SIMPSON シンプソン金具






今回の棚作りはまだまだ序章
近日、キャンプ道具棚を大幅改良して、収納力アップする計画を立てています。




現在のキャンプ道具棚。これをなんとかしたいのです。。
部屋へと行き来する​階段も収納できるように​作りましたが、もうパンパンです(;´Д`)


防災用にいろんなキャンプ道具の消耗品をストックしてるので、それも場所をかなり取ります。
他にも、夏しか使わないクーラーボックスや、冬にしか使わないストーブなどなど。

キャンプ道具も年中統一していられないので、こだわるほどに増えるのは仕方ないですね。



​キャンプ道具沼とはそういうものなんですよ、ホント。笑​



まだまだガレージに入れたい荷物は多くて、
・お古のフルバケ(ガレージ専用チェアに改造予定)
・スノーボード(スキーもやりたいし)
・冬タイヤ2台分(これが最大の難関)
などなど。

少しでもガレージを広く使うために、色々工夫して収納していきたいと存じます!

このガレージは、物置でありながらクルマ整備する場所でもあり、屋内BBQ場でもあるので、
場所を確保するのが大変です。あー、楽しい。笑




にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

にほんブログ村


人気ブログランキング​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 19, 2018 07:00:18 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.