1332036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

過去倉庫

過去倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ヒスケ@CAMP

ヒスケ@CAMP

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(1)

キャンプ道具

(0)

キャンプレポート

(26)

テント・マット・シュラフ

(0)

クッカー・バーナー・カトラリー

(0)

テーブル・イス

(0)

小道具

(0)

キャンツーめし

(0)

ランタン・ライト

(0)

バイク装備

(0)

キャンプ場

(0)

雑談

(38)

パッキング・スタッキング

(0)

ガレージライフ

(24)

ジムニー

(0)

焚き火・グリル

(0)

おでかけ

(6)

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 22, 2018
XML
カテゴリ:ガレージライフ
​​ヒスケです!

さて、続きです。



ここまでは出来上がっています。
基礎の柱を2本立てたので、あとはメインの柱と連結させてあげます。







ガチャーン!
っと、こんな感じでつなげてみました。

左右の柱に2個ずつ、平らなステーで連結させました。
もうこれで、棚が倒れることはありません。


壁に穴を開けずに、高さのある棚を追加することができました(゚∀゚)テッテレー





ではでは、メタルラックを元の位置へ戻してみましょう。
計算どおり、幅ピッタリです。いい感じ!

ラックの最上段からさらに一段、小ぶりですが棚を追加することが出来ました。

まずは1段分、収納力アップです!



でも、棚の拡張はコレで終わりではありません。
この柱をベースに、まだまだ拡張していきますよ!



ここにわざわざ柱を立てた意味は、実はもうひとつあって



柱にL字ステーを取り付けることで、メタルラックが倒れないようにしたかったんです。

今まで、メタルラックはただ置いてあっただけでしたからね。
いくら重い荷物を下に置いたとしても、大きな地震では倒れる可能性がありました。

これで、多少の地震ならまず倒れることはないでしょう!



棚拡張計画の第一弾はここまで!
次に備えて材料揃えて、コツコツと作業を進めて行きますよ!

また、次のステップに進んだら報告します!



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

にほんブログ村


人気ブログランキング​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 22, 2018 07:00:16 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.