1331861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

過去倉庫

過去倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ヒスケ@CAMP

ヒスケ@CAMP

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(1)

キャンプ道具

(0)

キャンプレポート

(26)

テント・マット・シュラフ

(0)

クッカー・バーナー・カトラリー

(0)

テーブル・イス

(0)

小道具

(0)

キャンツーめし

(0)

ランタン・ライト

(0)

バイク装備

(0)

キャンプ場

(0)

雑談

(38)

パッキング・スタッキング

(0)

ガレージライフ

(24)

ジムニー

(0)

焚き火・グリル

(0)

おでかけ

(6)

Keyword Search

▼キーワード検索

May 11, 2019
XML
カテゴリ:おでかけ
​​​​​ヒスケです!

GW最後のお出かけは、またもジムニーで広島へ行ってきました。
前回に引き続き車中泊旅・・・というわけではないですが、ご覧くださいませ~。


​>> 前夜の移動​

渋滞回避のため、夜のうちに広島の近くまで移動します。
特にゴールは決めず、眠くなるまで走った先で車中泊したいと思います。



夜の大阪を走行中。
通天閣がキレイでんな~。

夜12時ごろまで走り、岡山県のPAで仮眠。
今回唯一の車中泊です。





翌朝。
ちゃちゃっと支度すませてすぐ出発!

まだまだ交通量の少ない高速を突っ走り、広島へと向かいます。

ここで今回の行程をご紹介。
1日目は車で呉まで走り、車を置いて電車で広島市へと移動。
ホテルに荷物を預け、電車で宮島へ観光。広島市へ戻り一泊。

2日目はまた電車でへ。
1日観光してホテルに戻って2泊目。

3日目は帰るだけ。呉まで戻って車に乗り換えて直帰します。
連休最終日なので余裕を持って帰れる様にします。
前回のように、朝帰りはもうこりごりですので。笑



​​>> 1日目 呉~広島~宮島​​​



ということで呉駅に到着です!

GWは広島市内ではフラワーフェスティバルというビッグなイベントをやっております。
駐車場や渋滞が心配なので、少し離れた呉に車を置いていくことにしたのです。

電車で広島駅へ向かい、路面電車乗って予約してあったホテルへ。
ここで荷物を預け、身軽にしてから観光に向かいます。






広島駅内のショップでこんなもの発見!!
じゃがりこのフライドポテトバージョン??「ポテりこ」というものです。

いやこれ、絶対ウマイでしょ。
ってことで、買っちゃいました。1番人気のサラダ味!

謳い文句どおりホックホクサックサクのじゃがりこで、マジでうまいです!
目の前で揚げてくれた出来立てをいただけるので、ウマさ3割増し!

これレギュラー化してほしいんですが、カルビーのアンテナショップでしか買えないそうです(;´Д`)
ちなみにカルビーは広島が発祥なんだとか。


カルビー じゃがりこサラダ味 60g×12個入 1ケース
じゃがりこのウマさは日本統一。
キャンプめしではじゃがりこマッシュも抜群のウマさ。


さて、ポテりこもそこそこに、宮島へ向かいますよ。



さすがの連休期間中、宮島口駅は観光客で大混雑!
宮島のご飯屋さんは混んでるでしょうから、駅であなごめし弁当を買っておきました。







フェリーに乗って宮島へ向かいます!!
天気もいいし、気持ちいい船旅ができそうですね。



宮島上陸!
お~、なんか歓迎ののぼりまで張ってありますな。
にしても、すごい人・・・。





広場になってるところで、あなごめし弁当を頂きました。
美味しいんだけど、やっぱり出来立てアツアツがよかったな~・・・。

あと山椒が付いてなかったのがちょっと残念ポイント。







ご飯食べてたら、シカが寄ってきました。
食べ物に釣られてやってきたのかな。

宮島といえばシカですね。とても人懐こいんですよね。
・・・ですが、シカも人の多さにうんざりしているのか、今日はだいぶ愛想が悪いです。笑

そういえば、奈良公園と違って、ここではシカのエサとかは売ってないんですね。
(だからって人の食べ物あげちゃダメですよ)



さてさて、わざわざ人の多い宮島に来た1番の目的が、コレ。



宮島名物、揚げもみじ!!

皆さんご存知の広島銘菓「もみじ饅頭」。
それをそのまんま揚げたこの揚げもみじ、超絶ウマいんですよ!!




きたー(゚∀゚)
これですこれ!!これが揚げもみじ!!

ただ本当にもみじ饅頭を揚げただけなんですが、それがウマいのなんの。
こしあんのほか、レモンやらクリーム味やらありますが、1番はやっぱりこしあん。

こちらも揚げたてを食べられるので、ホクホクサクサク!!
このためだけに宮島来る価値ありますよ!!
(広島駅でも売ってるそうですが・・・そこは宮島で食べてこそ!)


揚げもみじキット
なんとww
まさかの揚げもみじを再現できるキットが売っているww
どーーーしても揚げもみじ食べたくなったら、これで解決じゃないか(゚∀゚)



いや~、やっぱ揚げもみじ美味しかったな~
と土産屋通りを歩いていると、今度はこちらを発見!



もみじ饅頭のクロワッサン!
「もみクロ」です。

もみじ饅頭、どんだけ派生してんだ(;´Д`)笑

もちろんこちらも頂きました。
サクサクパリパリのクロワッサン風味強めで、バターが効いてて美味しいです!

あなごに揚げもみじにもみクロに。
宮島は美味いもの天国ですな(゚∀゚)

あ、牡蠣は嫌いなのでアウトオブ眼中です。笑







せっかくなので厳島神社のほうも行っておきましょう。
参拝は入場列が出来るほど混雑していたので、鳥居に行って来ました。

お?
今日は潮が引いてるのか、鳥居まで歩いていけるみたいですね!!


浜辺では潮干狩りの人がたくさんいました。
私は貝類が全くダメなので、やりたいとは思いませんが・・・。


鳥居の周りには、お賽銭代わりなのか小銭がたくさん落ちていました。
・・・小銭の潮干狩りなら喜んでやりましょう(◔◞౪◟◔)笑




さて、宮島お昼ごろから宮島の人が増えてきてたので、ここらで退散いたしましょう。



ふたたび船に乗って本土へ。
(島の人は、本州のことを本土って言うそうです。ポルノのアキヒトが言ってた。笑)





引きで見ると、鳥居周りの混み方がえげつない・・・!



​>> 広島のお好み焼き!!​

一旦ホテルに戻り、お昼寝してパワーチャージ!
今度は広島の街へ、お好み焼きを食べに参ります!!


広島ならどこで食べてもうまいだろ!ってことで
近くにあったお店へ。



おほほ♪
これが広島のお好み焼きですな!!

期待を裏切らぬウマさにお酒も進み、飲み食いしてたらえらい高くつきました(;´Д`)
おかしいな・・・お好み焼きは安いはずなのに。。



といったところで広島の旅前編はここまで。

ただの旅行記事なのに長くなりすぎちゃうので今日はココまでにして
また続編をダラダラ書いていきます!

それではまた!



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ

にほんブログ村


人気ブログランキング​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2019 10:00:14 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.