1332123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

過去倉庫

過去倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ヒスケ@CAMP

ヒスケ@CAMP

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(1)

キャンプ道具

(0)

キャンプレポート

(26)

テント・マット・シュラフ

(0)

クッカー・バーナー・カトラリー

(0)

テーブル・イス

(0)

小道具

(0)

キャンツーめし

(0)

ランタン・ライト

(0)

バイク装備

(0)

キャンプ場

(0)

雑談

(38)

パッキング・スタッキング

(0)

ガレージライフ

(24)

ジムニー

(0)

焚き火・グリル

(0)

おでかけ

(6)

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 24, 2019
XML
カテゴリ:キャンプレポート
ヒスケです!

このところ台風や悪天候諸々で少し多忙でしたが
ようやく落ち着いてきたのでブログ更新いたします。

今回は、先日行ったソロキャンプの様子です。
特に大したトピックスもないので、軽めにどーぞ。




台風一過を狙って須原に来てみましたが、やはり人は少なめでした。
珍しく入り口に近い側が空いていたので、ここをキャンプ地とします!




ってことで設営完了。
今回は久しぶりのワンポールテントTCにしました。

パンダ+タープHxにしようかと悩んでいましたが、風がそこそこ強かったので
タープ張るより無難かなと。




お昼過ぎに到着したので、お昼ご飯はチャチャッとカップ麺で。
天気が良くて眺めがよけりゃ、キャンプはなんでも美味いもんです!




本日のテント内はこんな感じで。
ようやく夏も終わり、インナーなしでも大丈夫な時期になってきました。

ってことでフル土間でコット寝スタイルとなりました。

車でのキャンプだとあれこれ荷物持って行きがちなので、結局物置く場所が足りなくて
土間スタイルだと都合悪かったりしますね。

ま、使わないと思った道具は車に放り込んでおけばいいので問題なし。



テント前に車を置いて、テントからジムニーを眺められるようにしました。
このところじっくりとジムニーを眺めることもなかったので、良いではないですか。






お昼を食べた後、近くのスーパーへ買い出しに。
キャンプ場のすぐ近くにマックスバリューがあるので、非常に便利です。




買い出しを終えて、夜まではひたすらドラクエウォーク。

最近すっかりハマっちゃってるこのゲーム。
外を出歩くこと必須なのでアウトドア趣味とは相性が良いかなと思います。



ジェム貯めて10連ガチャにもトライしたり。
ま、結果はビミョーですが虹色が出ただけマシかな。

昼寝とスマホゲームで時間をつぶす、なんとも贅沢なアウトドアの過ごし方。
別にキャンプ来たからって特別な事をする必要はないんです!






ってことで晩ごはんタイム。
今日は鉄板でハンバーグを焼いたものがメインになります。

後は白飯と、サイドメニューにじゃがりこマッシュ。




鉄板は、最近購入したカマドB6用のグリルプレート。
丁度良いサイズ・形の鉄板を探してましたが、結局これに落ち着きました。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 鋳物グリルプレート B6用 UG-1554

最近はBE-PALの付録で鉄板もありましたね。

良いなぁと思ってましたが、さすがに小さすぎて使い物にならなさそうと感じて
購入はやめました。


夜は多少冷え込みましたが、特に凍えるようなこともなく。
モンベル#3シュラフだけでちょうどよい寒さでした。




翌朝。
夜のうちに少し雨に打たれましたが、今は曇り空。

久しぶりのキャンプだったのでスカッと晴れて欲しいところでしたが、仕方ないですね。
朝ごはんはいつもの感じでパンとコンソメスープ、コーヒーのモーニングセットです。


お昼ごろから天気も悪くなりそうなので、午前中に撤収します。
天気が持てば、お昼ごはんもここで済ませたかったんですけどね。

後処理が面倒なTCテントなんで、出来るだけ濡れてない状態で持ち帰りたい。




ちゃちゃっと片付けて撤収完了。

色々と準備不足で無駄な荷物が多かったりしましたが、過ごしやすい秋のシーズンに
とりあえず一発キャンプが出来たのでヨシとします。




ってことで、秋のジムニーソロキャンプでした!

記録映像がてらのYouTubeは↓こちら。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 24, 2019 11:30:06 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.