064842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カナダ生活日記

カナダ生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 23, 2004
XML
カテゴリ:仕事
と思わず今日はつぶやいてしまうほど、ムカっとすることがありました。実は先週以前のデスクの半分くらいのスペースに強制引越しさせられ、ただでさえ大量の書類を置く場所がなくてイライラしているところに、わけのわからん仕事が舞い込んできました。

上司にきっぱり「忙しいのでできません。他の人に頼んでください。」といってみたものの、「他の人も忙しいからやってくれ。20分もあればできることだろう」といわれてしまいました。誰よりも仕事を抱えている私が20分も余分に労働するんですか?!いつも残業している私になんとひどい仕打ち。このまま引き下がるのも癪だったので「今日は絶対無理です。明日ならなんとか・・・」とだけいいましたけど、腹の虫がおさまらない。

今日私は決めました。もう絶対残業しない。仕事終わらなければ「私は今まで残業代なしでも残業してカバーしてきました。今後は誰か雇って私の残業文をカバーしてください」と断言するという覚悟でいます。転職活動も開始しているので、この会社に未練はありません。

実は最近プロジェクトの一つとして同業他社のマーケティング戦略を分析する仕事があります。今は情報を集めている段階なのですが、これがいいのか悪いのか、結局他社が何をやっているのかがよくわかるので、転職活動の一環になっていたりして・・・。残念なのは、他の会社もさほど魅力的なことはしていない上に、テクノロジーの発展により人間の頭脳がさほど必要でなくなっていることにちょっと愕然としています。

おそらく私が現在携わっている仕事も、いずれ頭使わなくても簡単にできる仕事になるのではないかなあ・・・と漠然と感じます。じゃあ次にどうしたらいいのか・・・。人間にしかできないことを身につけるしかないんですよね。

今週末にはラスベガスにいきますが、私は果たしてこの旅行でリフレッシュできるのでしょうか?なんとトロント出発前に、ある会社の面接が予定されていて、面接後空港に走るという強行スケジュールです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 23, 2004 01:35:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kanadayu

kanadayu

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

komon@ こんにちは。面白くて、つい… 急ですが(といっても急でない方法がない…
ゆきんこ6938@ My way Going MY wayと決め込み、今…
ゆきんこ6938@ Re:会社辞めたいなーと思うとき(07/27) こんにちわ。以前にkanadayuさんにメッセ…
kanadayu@ Re[1]:DV防止法改正(07/19) とりあえずこれ以上DVで命を落としたり苦…
ゆきんこ6938@ Re:DV防止法改正(07/19)  DV防止法改正という線引きみたいな法…

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X