000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルウブ屋の日々徒然

PR

全18件 (18件中 1-10件目)

1 2 >

ブーストリング

2013.05.09
XML
カテゴリ:ブーストリング
興味深い記事です、原因と結果。
ジャンクフードは麻薬です という記事をみつけました。

車の状態を維持する→新車に戻す+新車を超える、
人間の健康との共通点に気づきませんか?

「科学」とは宇宙自然の仕組み「摂理」の事実性を読み取り「智慧」とすること。

賢い選択、美味しく愉快に クレバーで行こう~^^♪P1060253bs.JPG







Last updated  2013.05.09 10:29:52
コメント(0) | コメントを書く


2013.02.03
カテゴリ:ブーストリング

エンジンチューンの革命がはじまった

クルマ好きに限りません、
燃費が良くなり、全てのエンジンが加速する?


ECOシュッシュ1

スプレー・シュッ!だけの簡単チューン♡

運転は今よりもずっと楽しくなります。どっさりパワーのECOシュッシュ♡

広げてゆきましょう、嬉しい情報 新しい感動

みなさん一緒にわいわいやりましょう~^^v
ルウブのFBはこちらです
笑顔の法則 楽しいをつなげよう~!^^♪

運転を楽しくする
快適を手に入れるメンテナンス
長く乗れるクルマを応援しています

ピット作業は予約制です、土日の作業もご相談下さい!


「眠っているクルマを揺り起こす仕事人」
さりげなく車のチューン オイルと調律のマスタールウブ

ドクタールウブのマスタールウブ
<<お気軽にお問い合わせ下さい>>

512-0933
三重県四日市市三滝台4-22-7
info@alisyn.jp
050-7770-4696
AM9:00-PM6:00

エキスパート専用スーパーオイル
 
アリシンショップJPはこちら







Last updated  2013.02.03 12:37:46
コメント(0) | コメントを書く
2011.07.10
カテゴリ:ブーストリング

みなさんこんにちは、

今日はプリウスの走りを変える、更なる向上策「上級編」のご紹介です。

燃費だけで捉えられがちなプリウスですが
吸気抵抗の少ないキノコ型エアクリの装着はやっぱり人気なんですよね、^^

この場合は、従来の中途位置へ装着するBR204サイズではなく、
別サイズを使用してスロットルボディへの差し込み装着します。

今回ご紹介をするブーストリングは
プリウス3#スロットル用完成品として近日の発売を予定しています
お楽しみに!!


ブーストリングと暮らそう♪





◆スロットルボディへの差し込み装着は
 その他の車両と同様の装着方法です、
 よろしければこちらのブログでその他の車両の施工事例の数々を改めてケーススタディしてみてください。

◆マフラーピースは必須になります
ブーストリングは排気の見直しを要求するほどに吸気を補助します。
この排気は、
例えばスポーツタイプの排気管であってもオリジナルの仕事を想定したものですから
それだけでは仕事量が不足します
これを補うためにマフラーピースを巻きます。
ブーストリングは本当に吸気に働きますので、くどいようですがこれは必須になります


さて、今回は装着した状態をダイジェストで簡単にご紹介します

 

 まず、スロットル部分のダクトホースを外します、

スロットルボディのバタフライバルブが見えています
ここへピッタリサイズのブーストリングを止まるところまで押し込んで
「L型フック」で留めてダクトホースを装着するだけ

あれ?こんなに簡単でいいんですか?ニコニコ くらい、簡単です。

ブーストリングと暮らそう♪

エアクリボックスがなくなると・・・スッキリしていて見通しがよいですね♪音譜

ブーストリングはこちら、Lock位置が見えていませんが
上下ともにLockでサイズが変わらないように固定しています。
上に載っているのは「L型フック」(ブーストリング本体と同じSUS304製です)

ブーストリングと暮らそう♪


「L型フック」は写真のように↓ブーストリング本体の縁に先端を挟み込んで
 (指示するために金属棒で示しています)
スロットルボディの口元に添わせ
ブーストリングを止まる位置まで押し込んで
ダクトホースを上から填め込んでバンドを締めれば装着は完了です。


ブーストリングと暮らそう♪



L型フックを添わせています
ブーストリングを突き立てて、上からダクトホースを被せてホースバンドを締めて慎重に固定します。

ブーストリングと暮らそう♪




「もっと速い走る車、高域の吹き上がり」


どの回転領域でも万遍なく応答するレスポンス」


より「アクセルに呼応して吹けるエンジン」
しかも「谷間のないトルクカーブ」を実現します。


◆マフラーピースの装着位置は
  (純正マフラーの場合はすべてSサイズでOKです)
 1)メインマフラーの出口
 2)メインマフラーの入口
 3)マフラーエンドから5~10cmほど前<マフラーピースSPVを使用して下さい>
 4)エギゾーストマニフォールド集合部分<マフラーピースSPVを使用して下さい>
 ※出口など複数のリヤマフラー管となっている場合は両方に設置します

・上記の順序で装着することで、徐々に中間トルクの落ち込みがなくなり
 フラットで素直なピックアップの良いエンジン特性(モーターのような)になります。


・最高域が伸び上がるようなことはないはずです、(ターボ装着ではありません)
 中間域の中だるみが無くなる方向で最高域(ピーク)までのピックアップが大幅に改善され、
 中間のトルクが湧き上がり、非力な谷間を埋めつくします。
 0→100の到達時間が短くなる
 これは結果的にそのことが「速くなった」ことを的確に意味します。

プリウスに限った話ではありません
すべてのエンジンに有効なブーストリング

快適なドライブ、快適な加速
無理のないエンジン(=静かになります)

静かで軽やかな加速は省燃費製にも優れていることを意味しています、

ブーストリング
あなたも是非体験してみて下さい。

ブーストリング関連商品はまだまだ進化して行きます、
まずはひとつずつ初めて見て下さい
今後の情報もお楽しみに!

 

商品情報はこちらで

ブーストリング

 







Last updated  2011.07.11 18:40:33
コメント(0) | コメントを書く
2011.03.01
カテゴリ:ブーストリング

日曜の夜に降り出した雨続きで今日は朝からずぅーっと7℃でした。


日暮れ時になってようやく明るくなってきました

20110301rainup.jpg

ようやく・・・
と思って西の空を見ると

御在所の裾、湯ノ山には雲がかかっていますが
山頂付近は透き通った感じが「墨絵」のようです。

 

それにしても、

週末は晴れから雨という予報だったのですが
KTさまの日頃の心がけのお陰様を持ちまして

日曜の作業は 天晴れ! 本当に助かりました。

10日前のルウブ予報は「暖かくて晴れ」と予想をしていたので
前日土曜になって「今回はハズレだったかな?^^;;;」っと諦めたところだったんですよね。

でも、降られなくて本当に助かりました。

この週末に施工をさせて頂きました

MR2(SWターボ)へのブーストリング装着記事はこちらにあります。

 

ブーストリングと暮らそう♪
 

 

新品プラグによるインデクシングと記載されているものは

NGK BKR6EIX-LPGのSBC仕様で行っています。


商品情報はこちら

ブーストリング

 






Last updated  2011.03.02 11:24:18
コメント(0) | コメントを書く
2011.02.04
カテゴリ:ブーストリング

遂に出ましたブーストリング新サイズ

プリウス#2と小型車、軽自動車 ターボの方もお待たせしました

 

詳しくはこちらで

BR150C新発売

ブーストリングと暮らそう♪

これは2#プリウスのブロバイ吹き出し孔部分のため、試作モデル142からの延長と
全体のレイアウトに若干の数値変更を行ったものです。

エンジンチューン

これは燃焼のルネッサンスといえます。

20年前の軽も生まれ変わったように皮が剥けました、
これで最新の重たい軽自動車も快適に力強く、速くなりますね。

ブーストリングは新型プリウスだけのものではありません、

最新ハイブリッドにも旧車にも、
少々大袈裟に聞こえると思いますが
シンプルなこの原理はすべての燃焼に分け隔てなく働きます。

旋回流??実は単純なそれだけではありません、
宇宙の懐(ふところ)は限りなく深く遠大でマクロ、そして限りなくミクロ。

エネルギーの取り出しに重要なのはバランスです、
排気のバランスも見逃さず、手を抜かず
共生により得られたエネルギーを効率よく受け取るために
ブーストリングと共に排気にもシンプルな手続きをするだけです。

 

 

商品情報はこちら

ブーストリング







エンジンオイルはアリシン

 
 
 
 






Last updated  2011.02.05 01:34:47
コメント(0) | コメントを書く
2011.01.23
カテゴリ:ブーストリング

ブーストリング 2#プリウス用
ブーストリング 軽自動車用

 お待たせしました!(^^;;;

2月初旬、ブーストリングのNewサイズが 

いよいよデビューします

いやぁ、本当にお待たせを致しました

折に触れて2#プリウスのお問い合わせもいただきながら
どうしても最後の詰めが巧くまとまらず
軽自動車サイズはこれとの共用を前提として考えていたために
軽自動車へのアプリケーションも遅れてしまっておりました。

いよいよデビューでございます。

 

 ブーストリング BR150C

br150c.jpg

 こちらはワンオフのアルミ製試作品BR142(なので少し違います)

製品版のBR150Cには若干のサイズ変更を行っておりますが
2#プリウスに装着する場合はφ45mmほどで使用します

7枚フィンによるリブレットはそのままで最小にした場合φ39~40mmほどになります
(場合によっては6フィンで使用が良いと思います)
(6枚フィンで使用する場合はもう少しだけ小さく出来ます)

円筒形にしたときの全長は 56mm

トップとボトムをそれぞれ5mm程度まではカットが可能ですから
加工をする場合の有効サイズは最短で45mm程度と考えて下さい。

これで、大体の要求サイズは網羅できるはず・・・

 

 




ブーストリング に第4弾の新サイズが仲間入りします

  第一作オリジナルBR204: 204X95(3#プリフィッティングサイズ)よりも

  1. 小さい プリウス2#にも適用する小型用BR150C: 142X55サイズ
    (2#プリウス~小型、軽自動車) <2月初旬デビュー予定です>
  2. 短くてやや太め BR240: 240X57サイズ(太短ぃ)
  3. 大きめ BR300: 300X67(大排気量)

  装着後も進化する様々なアプローチが待っています、
  排気にはマフラーピース

 進化型エンジンチューン「ブーストリング」

今後の最新情報もお楽しみに!


エンジンオイルはアリシン

 







Last updated  2011.01.24 02:58:16
コメント(0) | コメントを書く
2010.12.24
カテゴリ:ブーストリング

義父のVOLVO850エステート


本日検査場で車検を受けてきました。

もちろん: ブーストリングとマフラーピースを装着したまま車検ライン通過で合格です

その後、強風の中・・・オイル交換

 

え?普通は検査の前に交換しませんか?って、

いや、別に法定検査とオイル交換は関係ないですから(笑)

ま、その話はおいといて・・・

 

アウトドアのオイル交換は雨と風で難易度アップ。

エレメントの交換も行ったため

下抜きにしたために 強風で最後の雫が飛び散るとびちる~~

ウエスも何もやたらと飛んで行く状況・・・
明らかにオイル交換日和ではないです。(笑)

強風を恨めしく思いながら、手こずりながらもなんとか無事に作業を終了しました。

 

ボンネットが開いていると「コレって何てクルマ?」なので、車名を入れておきました(笑)

20101224volvo850.JPG

850・・・最近少なくなりましたが コレっておそらく一番売れた色ですよね。

 

今回のオイル粘度は15W40

エレメントを交換すると5.3Lです。

 

ブーストリング・マフラーピース

ブーストリングと暮らそうブログに紹介している
エキマニ集合部への装着位置ですが、

装着部位の写真を表示します  LサイズSPV

改めて昼間に見たところ 5→1でフロントパイプが触媒へ向かう
最初のフランジに付いていたモノ→もう少しだけエキマニ側へ寄せるように
可能な限り前にずらしました。(フィール向上・・・やっぱり);;

写真でいうと上にずらしました。

もう一度今からテスト走行してきます~~♪

 

めりーくりすまーす。トナカイ号?



ブーストリング

 

エンジンオイルはアリシン ビッグチャンス!!

 

 12/30までセール中








Last updated  2010.12.27 13:08:38
コメント(0) | コメントを書く
2010.10.31
カテゴリ:ブーストリング

ブーストリング・ユーザーの会

11月7日(日曜日)の開催を予定しております

◆本会前のランチタイム:

 キャナリーロウ四日市店 にて有志の方と共に昼食会を行いたいと思います、

 11:00の開店と同時に入店しますので

 参加ご希望の方はこれに間に合うように現地お店の駐車へお集まりください

MAP

 昼食会ご参加を予定の方はこちらのブログへ→

 皆さまのご参加をお待ちしております!!


第9回目のご案内です

今回は、先日施工を致しましたホンダS2000 Type-V後期型への装着事例ご報告

その装着前後のフィール変化に関してのご報告を併せて行いたいと思います、

非常に良い結果が出ています。

ユーザーの会として情報交換の場所をご準備致しました、購入をご検討中の方もお気軽にお越し下さい!!!

勿論、皆勤賞も歓迎です!


開催時間:13:00-15:00頃(屋外で少々延長の可能性あります)
at:三重県科学技術振興センター/鈴鹿山麓研究学園都市センター AV研修室
所在地 〒512-1211 三重県四日市市桜町 3684-11
TEL/059-329-3601 FAX/059-329-8016


MAP


9回目の参加募集要項 今回は 11/7(日曜)です

・参加費用)) 自販機がないので、PETのお茶つき会場費込み@300円で行きます。(ご了承下さい)

本会の始まる前 13時頃には実車の様子など拝見して装着位置のご相談に応じたり

お話をしつつ >>> →13:30~建物内に入るということになるかと思います


当日は時間の許す限り、

皆さんの実車への装着ヘルプも当日に出来ればと思っております

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。


=================

◆参加ご希望の方は

こちらのブログで→Click
詳細をご覧の上「ご参加のお申し込み」をお願いします


皆様のご参加を心よりお待ちしています!!





ブーストリング 新サイズが仲間入りです

  現行第一作オリジナル204X95(3#プリフィッティングサイズ)よりも

  1. 小さい プリウス2#にも適用する小型用 142X55サイズ(2プリ~小型)
    <こちらはまだ準備中です>
  2. 短くてやや太め 240X57サイズ(太短ぃ)
  3. 大きめ 300X67(大排気量)

 現在は初期型に2と3の3サイズです

 装着後も進化する様々なアプローチが待っています、
 進化型エンジンチューン「ブーストリング」

今後の最新情報もお楽しみに!

 


エンジンオイルはアリシン




 







Last updated  2010.10.31 13:20:46
コメント(0) | コメントを書く
2010.10.08
カテゴリ:ブーストリング

ブーストリング・ユーザーの会

10月16日(土曜日)の開催を予定しております

今回は長野県塩尻市まで遠征を致します

いつもの三重会場ではありませんのでご注意下さい耳

R19「道の駅・木曽ならかわP」  午後1時~4時頃まで

MAP

R19「平沢北」交差点から県道257へ入り、

道駅の建物を通り過ぎてから左の西側駐車場Pへ入って下さい



第8回目のご案内です

 前夜の会、渋滞を避けて前夜のうちに現地到着の方?
 いらっしゃいましたらその旨をコメントにてお知らせ下さいパソコン

 前夜から親睦会?カクテルグラス


ユーザーの会、今回はホームグラウンドの三重を離れての開催です

長野県R19「道の駅・木曽ならかわ(木曽くらしの工芸館・西側P)」

所在地 〒399-6302 長野県塩尻市大字木曽平沢 2272-7

 

木曽くらしの工芸館 0264-34-3888
「きそひのき」漆ひと塗り箸がおみやげにお薦めです 

平沢北交差点から「木曽ならかわ」を望む写真ですが

コンビニ7-11信号から流入したほうが安全です


マスタールウブの車両は「黄色いFiatPUNTO」の予定です

(車中泊など、場合によってはミニバンMPVに変更かも?知れません)


・参加費用))  特に徴収はありません、

 現場のお茶タイムにお団子「おやつ」キャンディーなど持ち寄ってみなさんで頂けるといいですね。

 お茶MYカップ、テーブル、イスにコンロ、ヤカンなどお持ち戴けると助かるかも椅子


   松本から新婚さんのクマゴローさんにお越し戴けましたら

   プリウス2#への試作品装着チャレンジに取り組んでみたいと思っています。

 

ミーティングの詳細とご参加のご連絡は

こちらのブログをご覧下さい

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます!!






ブーストリング 新サイズをラインナップ

  現行第一作オリジナル204X95(3#プリフィッティングサイズ)よりも

  1. 小さい プリウス2#にも適用する小型用 142X55サイズ(2プリ~小型)
    (ごめんなさい、こちらはまだ間に合っていません)
  2. 短くてやや太め 240X57サイズ(太短ぃ)
  3. 大きめ 300X67(大排気量)

 現在はオリジナルを含めての3サイズです

 Newサイズもあとひといき・・・頑張ります!!お楽しみに!!

 

 ブーストリングは進化するチューニング♪

 これからもまだまだ元気に、速くなります。

 

 
エンジンオイルはアリシン











Last updated  2010.10.08 23:54:04
コメント(0) | コメントを書く
2010.10.05
カテゴリ:ブーストリング

ブーストリングに新サイズ!!恋の矢

ブーストリングと暮らそう♪

左はお馴染みのブーストリング、4月の発売以来
新型3#プリウスをはじめ皆さんにお試しを戴いてきた BR204
右のふたつが本日デビューしました BR240 と BR300 です。

 

詳しくはこちらで

 

よろしくお願いします!ニコニコ


ブーストリング







エンジンオイルはアリシン


 



 








Last updated  2010.10.05 20:40:08
コメント(0) | コメントを書く

全18件 (18件中 1-10件目)

1 2 >


© Rakuten Group, Inc.