231290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

゚・*:.。. Candle & Flower .。.:*・゜

゚・*:.。. Candle & Flower .。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

和み、癒し系アイテ… 志野鈴さん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
毎日使う食器だから … SARA-CERAさん
2010年09月14日
XML
カテゴリ:★Garden★
夕方のフジテレビのドラマにはまってますテレビ

海猿もウォーターボーイズもGTOも、リアルタイムで観なかったので

おもしろ~いスマイル

と観ていたら只今

きらきら東京ラブストーリー放映中きらきら

あぁ、懐かしのカンチダブルハート

そして

相手役:アカナリカのうざいことったら(笑)

それにしても当時は気付かなかったけど、あの頃の肩パットのすごいこと!

有森也美の肩幅が顔の3倍あって爆笑止まらず(≧∇≦)

今の若い子が観たら携帯もないし、

不思議な事が満載のドラマなんだろうな~(* ̄m ̄)


*****


0915-4

未だにベランダであーでもない、こーでもないと

配置替えにいそしんでます。

大して変わらないのにね(^^ゞ

ところでバラ用に使ってるスリット鉢・・・

0915-1

スリットから土が漏れるのが気になって、

台所用の排水ネットに鉢底石を詰めて底に敷いてたのですが

8角形の鉢底に四角いネットにいれた為、納まりが悪く隙間が。。。

どうしたものかと思ってましたわからん

んで。

0915-6

土を湿らせてから粘土状になったものを

ぎゅうぎゅうと押し込んでみました。

その後、普通に植え替えをしてみたのですが

0915-2

水は抜けても、土がこぼれる様子がありません。

今まで、鉢底石に使ってたスペースまで土が入った事で

更に根がゆったりと伸びる余裕が出来ましたきらきら

通気性や排水性を良くする為の鉢底石ですが、

スリットがその代わりをしてくれるんじゃないかしら?!

実験の行方やいかに~うっしっし



0915-5

バラの横にはネギ!

オシャレ度は下がりますが~(笑)

野菜がまだまだ高いですよね~しょんぼり



小さい家で楽しむわたしのバラ庭づくり



ベランダガーデニングベストガイド

*:*:*Thank you for your coming!!*:*:*









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月15日 01時12分14秒
コメント(6) | コメントを書く
[★Garden★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X