062123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妄想★オレ!!

妄想★オレ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

キャンディ.ちゃん

キャンディ.ちゃん

Calendar

Favorite Blog

そら 楽天そらさん
ももののほほぉん日記 モモ♪♪♪さん
築25年夫の日記 築25年夫さん
にゃんだか、とって… にゃおりん・にゃがにゃが。さん
Momo-mama's Diary Chie&Momoさん

Comments

yachinco@ えぇっ。。。 私が休止してる間にえらいことになってる…
☆Yuri☆@ Re:みなさまへ(05/07) ビックリしましたっ(>_<) お引越しし…
しろさんとらさん@ Re:みなさまへ(05/07) えええ? 嫁に行くのかと思ったじゃん…
はいじさん@ おー お疲れ様でしたぁ。なんだかきりえちゃん…
赤鵙@ そだね。。 正直楽天で書いてる人は相当減ってるなっ…

Freepage List

Headline News

2006.07.28
XML
カテゴリ:おいしぃ
蒸し暑い日が続いてますね~・・・わからんげんきですか?

あたしは、昨日お休みを利用して・・・

パティスリー巡りを決行してまいりましたでありますっ!!
しかもM女史と。。。(あたし友達いない?ってことじゃないですよ。(^^ゞ)

いつも都内の近場でってのが多かったので
昨日は、レンタカーで遠出をし、普段あまりちょくちょくいけないお菓子屋に

いくぜっ!タカッ!!
(ここで、柴田恭兵の音符“ランニングショット”音符はい、あぶ刑事のユージのモノマネで!爆)

って朝の9時から、
渋谷からレンタカーにて八王子にレッツらGO!!!!

あたしたち、実はナビの操作初めてで泣き笑い
ナビに惑わされまくり台風ながらなんとか八王子へ。

だって、
まもなく右方向です・・

ってナビ言うから、右に言ったらすぐに、ナビは
この先300mで左方向に・・・

うおおおおおおい!!怒ってる
おめーが右って言ったから右車線にうつったんだぞおおお
なんですぐ左になるんじゃ~~~~!!!
酒気帯び運転とおもわれるじゃろがぃ!!!


しかも、たまにナビちゃんは「だんまり」きめこんじゃうときもあり・・・

ちょっとぉ、ナビゲートほうきするなよぉおお泣き笑い

・・・と突っ込みぱーいれつつの八王子への街道。

と、このナビにはそんな調子で半日付き合っていたんですけどね

そう、それで八王子到着!しかも10時ちょいすぎ!

まずは・・・

アポワン!!!
来たかったのぉ!!岡田シェフのお店ケーキ!!!

お店は思ったより、こぢんまり。でもかわいらしいし、
何よりもピッカピカきらきらに磨き上げられた店内と厨房!!!

すんげーーーキレー!!シェフがきれい好きなんだな!!

残念ながら絶賛されているマカロンは今季の発売は終了
次回は11月から発売とのこと・・・
ざ・・・ざんねんっショック!!!

どんどんいろんなお菓子が「できたてで~す」と厨房から運ばれるので

帰るタイミングっちゅーもんがないんでは?って感じでしたが
・・・というのも来店しないと岡田シェフのお菓子は買うことができませんの。
しかも支店なし。八王子にいくしかないのです!!

数種類の生菓子・焼き菓子をゲット。
車の中でうわさのシュークリームを食べる。
な・・・なんだ!?このクリームと皮のおいしさ!!!
1コは結構なお値段だが、納得満足のものすごくレベルの高いシュークリーム!
ぬぉおおお、どうやってこんなカスタードをつくっているのだろうかぁ!!!


さぁ次いってみよぉ~~う!

横浜市青葉区美しが丘へ!

次に目指したのは

ベルグの4月!!
ここは思ったより広い!そして焼き菓子も沢山。
どちらかといえば優雅なお茶好きなマダムが気軽に買いに来るといった雰囲気。
万人が好きだなぁって思うかんじのよいケーキやさんです。

フレッシュフルーツモノがたくさん!りんご
みずみずしぃ~~!


そこでも焼き菓子数種をゲット。
店内ではモモのショートケーキケーキを食べました。
(水しかのまず。ここは節約の節ちゃんです。ハイ。)

そして、箸休めに、隣の回転寿司へ直行
(まだまだ食ってます、汗ダクダク・・・)

さ、次へ急行じゃっ!ダッシュ歩く人

同じ美しが丘のタマプラーザ付近の

デフェール!!!

写真で見るよりこじんまりとした店内!
ちょっとパリのカフェを思わせる雰囲気!
イートインスペースは、地元のマダムたちで満席満車

安食シェフの趣味なんだろ~な~ハート(手書き)ってかんじ。

焼き菓子それとヴィエノワズリーが豊富!目

大会で優勝した作品の生菓子と焼き菓子をゲット!

さぁ、ちょっと胃薬のんどこか!
マジで胃薬のみました。病院

薬局のおじちゃんから
「すごいね~がんばるね~~!楽しそうなツアーだねぇ~~」と応援メッセージもゲット!旗

次に目指したところは・・・

みすずが丘の

アンプチパケ!!! 

ここは以前一度訪れたとこです。
残念ながら及川シェフは不在。涙ぽろり

店内で、オススメというケーキを食べる

そして焼き菓子をゲット!!!
ここのイートインでのコーヒー、紅茶コーヒー
本当にお菓子同様においしい!!!


店内のインテリアとかも、かわいらしくって
ホノボノ・・・
ケーキも美味しかった!!!!


・・・とまぁ美味しい美味しいとばかりたべまくった一日で
渋谷に辿り着いたのは夜の9時。ほえー

甘いものばかり食べまくったあたしたちは
塩辛を求め渋谷の街へと繰り出したのでした。

次回、写真と共にケーキの紹介していこうと思いマッスル!カメラ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.28 19:50:59
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X