110279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

candy bus

candy bus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

deme2

deme2

フリーページ

お気に入りブログ

ポタジェ&ローズ Noel☆さん
le petit atelier* kochi3153さん
SHIP'S INN バタカップ☆さん
小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
義母は今日も行く リンリン35さん

コメント新着

【happy-travel運営事務局】@ Re:今日はギョーザ(07/04) はじめまして。 弊社は新メディア:Happy-…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
deme2@ コメントありがとうございます ゆうこりかさん コメントありがとうござ…
ゆうこりか@ はじめまして。 生活態度が問われる(内申点にも影響)も…
deme2@ Re[1]:つるなしえんどうの花(06/15) Noel☆さん コメントありがとうござい…
2006/07/04
XML
カテゴリ:日記
先日、PTAの視察研修に行って来ました。
校長先生や教務主任の先生も含めた40数名が参加しました。

デジカメ忘れたので、映像はありません。。。

行き先は鎌倉で散策&昼食(豆腐懐石)と
ハム工場の見学でした。

散策は小町通や若宮大路周辺を歩いたのですが、
思ったより時間がなくてあっという間に集合時間になってしまい、
買うかどうするか迷っていたおみやげ物を買いそびれましたしょんぼり

そんな中でも事前にリサーチしてあれこれ買い込んでいたしっかり者もいましたが。。。

昼食は小鉢にいくつかの豆腐料理が並んでいて
デザートもついて結構おなかいっぱいになりました。

ハム工場では実際に稼動している様子を見学したり、
ハムやソーセージについての説明を受けました。

真空パックよりガスパックのハムの方が美味しいとか
(真空パックだと多少パックの匂いがハムについてしまうためだそうです)、
高級ハムとお手ごろハムの違いだとか
色々と勉強になることがありました。

ハムとボイルしたてのソーセージをコーヒー付きで試食し、
売店では格安で色々な食材を買い込みました。
他の参加者の方々も皆さん同様で、
ものすごい人だかりになっていました。
恐るべし主婦パワーです。

帰りの車中ではビンゴゲームで盛り上がり、楽しい1日を過ごせました。
歩き回ったので足がパンパンになりましたが、
企画していただいた委員長さん、本当にお疲れ様でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/07/05 02:48:43 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X