220754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

看護侍

看護侍

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

金原靖国

金原靖国

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年03月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
人質とられたら言う事を聞くのは奴隷の論理だ。

人質の3人がバグダットに行く時、
ボランティアを募ってるけど、
『あくまでも自己責任で』と語っている。

日本との水位に差があるね。
人質の家族は文句があるなら、行かすんじゃないよ。
これでは、邪魔しにいったようなものだ。

ただ、彼等はイラクを愛して行った訳で、
その勇気には敬意を表する。

まあ、家族と人質には、
覚悟から、差があるのでは?

職場では、患者も職員も話題にしてた。
人質を見捨てるのか?と聞かれたので、
『じゃあ、イラクの復興を見捨てるのか?』と聞いた。

日本人だからこそ、解ってるのだけど、
不思議と、あの、誘拐したテロリストに怒りの鉾先が向かわない。
これが、アメリカなら国中で右に向くね。
『テロを許すな!』

でも、テロリストも心得てる。
スペインの撤退を促すなら列車テロで民間人を巻き込む事件をおこし、
日本なら、たった3人の人質で言う事を聞くと思われてる。
ああ、なめられてるよ、日本人。
むかし、赤軍の言う事聞いて、仲間解放したりして、
その赤軍は中東に逃がしたから…

よーし、自衛隊は撤退!
イラクの復興は、民間人まかせ、
そして、みんなで人質だ!

それじゃ、ばかでしょ。
こんなんじゃ、日本人が国外に出てくのは禁止だよ。

テロは人質を解放するらしいニュースが流れた。
彼等、人質の現地での行動が評価された結果でしょう。
解放を待ちましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月11日 06時39分15秒



© Rakuten Group, Inc.