220760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

看護侍

看護侍

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

金原靖国

金原靖国

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年04月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本は豊かだそうで。

一世帯に車1台はほとんどあるし、

ネット以外のほとんどのインフラは整備している、

国民はみんな豊か、

『日本が一番成功している社会主義国だ』

と、中国の高官が言ったそうだ。

不況で自殺者は増えているけど、

豊かだと認めてしまう。


じゃ、なんで暗いニュースばかりなの?

それは

日本人に限らないだろうけど、

皆、暗いニュースが好きなのである。

じゃないと、本は売れないとある人は言っていた。

新聞も明るいニュースばかりだと、

私も見出ししか読まない。


バブルの頃は、地上げの暗いニュースばかりで、

私個人も貧乏してたので、

暗い時代だと思っていたのに、

景気が良かったとは

知らなかったんです。


不況でデフレ、

もう貧乏に耐えれる日本人には戻れないから、

みんな死ぬんだね。

でも、景気良くなってもマスコミは

暗いニュース探すんでしょう。

ごくろうさん。


きっと、新聞も熟読しちゃうな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月22日 07時00分55秒



© Rakuten Group, Inc.