220765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

看護侍

看護侍

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

金原靖国

金原靖国

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年12月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
デュオにコーヒーを買いに行った。
タワーレコードを覗いていこうとエスカレーターを上がったら
スキーウェアを売っていた。
タワーレコードは?

他所の店に聞くのも恥ずかしく、
帰ってきてからネットで調べたら、
11/9で閉店していた。

レコード店の多い場所だし、
まあ、安い輸入盤が重宝していた時代は終わっていた。
利用しなくなって数年立つ。

が、
ちゃっかり東区の大型店に新規開店していた。
なーんだ、
おいしそうなとこに移っただけか…

用語解説

デュオ=
新札幌駅周辺を副都心と称し大型店が並ぶがその中のひとつ。
新札幌は田舎で副都心と称するのはおこがましいところがある。副都心にはレコード店が3店あり、金原は玉光堂を活用している。

タワーレコード=
ネット音楽配信が主流になったアメリカでは倒産したとのうわさ。日本でのタワーレコード1号店は札幌。10代の金原は通っていた。

札幌市東区=
昔はたまねぎ畑、丘珠空港しかなかったが、今じゃ立派な住宅街。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月07日 12時29分14秒



© Rakuten Group, Inc.