【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Everyday is a happyday♪

Everyday is a happyday♪

全て | カテゴリ未分類 | バラ | | プランター野菜 | ニャンコ | COOKPAD | 太極拳 | おでかけ♪ | 気まぐれクッキング | 読書 | つれづれなるままに | cinema | 多肉 | 編み物 | 骨折日記 | 圧力鍋レシピ | | kちゃん | 大使館巡り | 体調 | ハンドメイド | モニター当選☆ | ドール | 都内散策 | アート鑑賞 | アート | 建築 | 狛犬 | 社会見学 | 野鳥 | 建築散歩 | うまし♪ | 学食巡り | 海外旅行 | 刺し子 | 大学博物館 | ピンズ | 記念館・博物館 | モラタメ | パンさんぽ | 美術館 | 餃子さんぽ | ギャラリー | 都下近郊 | 内覧会 | 温泉 | 旅行 | サクラ | 古民家 | 老猫介護ライフ | バスツアー | 都内坂巡り | ブックカフェ | お酒 | パンケーキ | 公園さんぽ | おやつ | コスメ | 多摩さんぽ | 横浜 | 日帰り温泉 | 水族館 | 植物園 | 紅葉 | 中央線さんぽ | 漢方薬 | 郷土資料館 | | 神社仏閣 | 縄文LOVE | 動物園・水族館 | 動物園 | ジャズ | 鳥カフェ・猫カフェ | 弥生~古墳時代 | ぬい活 | マンホールカード
2014.10.29
XML
カテゴリ:おでかけ♪
昨日に引き続き冷え込みキビシイ東京です!
我が地区は最低気温が10度以下だったようで、朝刊を取るため
郵便ポストに出ると息が真っ白に~雪
冬は激寒の我が地区、これからの寒さが思いやられますわしょんぼり

寒い~冬が来る前に、大掃除のマネ事をやろうとプランしてたんですが、
腰痛というアクシデントのため、ただいまストップ状態バツ
そろそろ、痛みも軽減してきたので、今朝ちょこっと風呂のカビ取りしたら
・・・・や~ん、やっぱり腰が痛い~号泣
まだまだ無理は禁物ですねしょんぼり

でも、都内散策のほうは、もう再開してますよ(^m^)
先週末、新宿御苑と代々木上原を回ってきたんですが、帰宅後も
腰の痛みは出なかったので一安心ハート
今週末もお出掛け計画あるので、家事もほどほどにしとこっと♪ヾ(~~)

新宿御苑には昨年も夫と一緒に紅葉デートしたんですが(笑)、今回のお目当ては
秋バラ~花
御苑は広すぎて、薔薇園のほうまで行ったのは今回初めてですマラソン

バラ園.jpg

が、残念なことに、盛りは過ぎてたかもショック
綺麗な花が見れたのは3分の一くらいの種類でした。
それでも華麗なバラの花と香りを存分に楽しんできましたダブルハート
バラ2 (2).jpg ワイフオブパス.jpg モリニュー.jpg バラ.jpg バラ2.jpg 

毎度のことながら、花の名前はよく覚えてませ~ん泣き笑い

バラ以外もグッド
ツワブキ.jpg 10月桜.jpg プラタナス1.jpg プラタナス.jpg

↑はツワブキと十月桜、そしてプラタナスクラブ
そういえば、我が家のツワブキもそろそろ開花する頃かも!?

昼食は広い芝生広場で思い思いに寛いでる人達を見ながらごはん
弁当.jpg

お弁当は新宿タカシマヤでゲットぐー
豪華弁当もたくさん売ってたけど…揚げたてで美味しそうだったチキンカツ弁当をセレクトウィンク
めちゃくちゃ庶民的なお値段でしたが、美味しかったですよ~ぺろり
ついでに購入した出し巻卵も甘くて最高に美味でした手書きハート

ちょっと一杯ビールできると、もっといいんだろうけど・・
御苑内はアルコールは禁止バツ
う~~ん、残念なり~泣き笑い


美しい秋の公園風景を堪能したあとは、代々木上原の東京ジャーミィ・トルコ文化センター電車

ただ、途中で小雨模様になってしまったので画像はイマイチになってしまいましたわからん
ピカピカの晴天だった1月の画像をご参照くださいましウィンク

オスマン(トルコ)様式の礼拝堂はステンドグラスやシャンデリア、壁の幾何学模様や
カリグラフィーなどなど、一歩中に入っただけで完璧にトルコワールドきらきら
うっとりするほどの美しさです目がハート

最近、「イスラム国」問題などで、「イスラム教」自体に少々偏見を持ちがちですが
、敬虔な面持ちで礼拝をする人々を見てると、こちらまで神聖な気持ちになれましたハート(手書き)

異文化に接することのできる素晴らしい空間ですねきらきら
そうそう!
今回、ちょうど礼拝が行われてたせいか、礼拝堂の前にはこんなものがダブルハート
菓子.jpg

トルコのお菓子、ロクム音符
もったりとしてて…「ゆべし」みたいな味でしたうっしっし


今日のモニプラ応募はこちら~グッド

仕上がりナチュラル!【プロメイク愛用】コンシーラーのモニター20名大募集!
簡単キレイ!コスメジタン 通販サイト
ScreenHunter_5.jpg

最近、モニター活動のため、基礎化粧品は充実~(笑)
以前に比べ、肌の悩みも少しずつ改善されつつあるんですが・・・

一向に減らないのが顔のシミしょんぼり
美白効果のある化粧品でも、一挙に消滅とはいかず、少し薄くなったかな
というくらいの効果で良しとしなければならないようです雫

でもね~。。。鏡を見るたびにシミが増殖してるようで気になりますほえー
このさい、消滅よりカバーを心がけたほうがいいのかも?

プロのプロメイクアーティストが愛用されてるというスタインズ「コンシーラー」きらきら
シミやアザまでしっかり隠して、汗・水にも強く、崩れないとか。
そんな魔法のようなコンシーラー、ぜひとも試してみたいです!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.29 15:14:18
コメント(12) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

映画メモ


ア行 「アザーズ」他


イ行 「イベントホライゾン」他


ウ行 「ウェディングプランナー」他


エ行 「永遠の片想い」他


オ行 「オーメン」他


カ行 「カイロの紫の薔薇」他


キ行 「危険な情事」他


ク行 「クライングフリーマン」他


ケ行 「刑事ジョンブック」他


コ行 「恋する予感」他


サ行 「最後の恋のはじめ方」他


シ行「幸せになるためのイタリア語講座」他


ス行 「スイミングプール」他


セ行 「セブン」他


ソ行 「宋家の3姉妹」他


タ行 「ダークシティ」他


チ行「チャーリーとチョコレート工場」他


ツ行 「12モンキーズ」他


テ行 「デッドゾーン」他


ト行 「トスカーナの休日」他


ネ行 「ネバーランド」他


ノ行 「ノッティングヒルの恋人」他


ハ行 「パイレーツオブカリビアン」他


ヒ行 「HERO 英雄」他


フ行 「フィフスエレメント」他


へ行 「ベートーベン・不滅の恋 」他


ホ行 「ボーン・アイデンティティー」他


マ行 「マーズアタック」他


ミ行 「ミッション:インポッシブル」他


ム行 「MUSA-武士」他


メ行 「めぐりあう時間たち」他


モ行「モーターサイクルダイアリーズ」


ユ行 「ユー・ガッタ・メール」他


ラ行 「楽園の瑕」他


リ行 「リーサル・ウェポン4」他


レ行 「レオン」他


ロ行 「ローズ」他


ワ行 「ワニ&ジュナ」他


読書メモ


ア行(浅田次郎 他)


カ行 (角田光代 他)


サ行(雫井脩介 他)


タ行(高野和明 他)


ナ行(中島京子 他)


ハ行(東野圭吾 他)


マ行


ヤ行


ラ行


ワ行


いしい しんじ


宇江佐真理


奥田英朗


伊坂幸太郎


諸田玲子


梨木香歩


桜庭一樹


桐野夏生


山田風太郎


隆慶一郎


海外作家


P・D・ジェイムズ


ローレンス・ブロック


スティーブン・キング


スー・グラフトン


コリン・デクスター


お気に入りアクター


ジョニー・デップ


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.