【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Everyday is a happyday♪

Everyday is a happyday♪

全て | カテゴリ未分類 | バラ | | プランター野菜 | ニャンコ | COOKPAD | 太極拳 | おでかけ♪ | 気まぐれクッキング | 読書 | つれづれなるままに | cinema | 多肉 | 編み物 | 骨折日記 | 圧力鍋レシピ | | kちゃん | 大使館巡り | 体調 | ハンドメイド | モニター当選☆ | ドール | 都内散策 | アート鑑賞 | アート | 建築 | 狛犬 | 社会見学 | 野鳥 | 建築散歩 | うまし♪ | 学食巡り | 海外旅行 | 刺し子 | 大学博物館 | ピンズ | 記念館・博物館 | モラタメ | パンさんぽ | 美術館 | 餃子さんぽ | ギャラリー | 都下近郊 | 内覧会 | 温泉 | 旅行 | サクラ | 古民家 | 老猫介護ライフ | バスツアー | 都内坂巡り | ブックカフェ | お酒 | パンケーキ | 公園さんぽ | おやつ | コスメ | 多摩さんぽ | 横浜 | 日帰り温泉 | 水族館 | 植物園 | 紅葉 | 中央線さんぽ | 漢方薬 | 郷土資料館 | | 神社仏閣 | 縄文LOVE | 動物園・水族館 | 動物園 | ジャズ | 鳥カフェ・猫カフェ | 弥生~古墳時代 | ぬい活 | マンホールカード
2017.08.08
XML
テーマ:便利アプリ(24)
カテゴリ:読書
台風五号は和歌山に上陸後北陸付近まで進み、日本海に抜けたみたいですね!?
我が地域でも昨夜は暴風雨が一晩中吹き荒れて、夜中も度々目が覚めるほどでした台風
でも、昼前には台風一過の青空が広がって蝉の鳴き声が賑やかに~晴れ


なので今朝も蒸し暑さにめげずウォーキングしてきました歩く人
最近のウォーキングのお供はこちらグッド



ブログ&読メ仲間のajinomotoippaiさんに教えていただいた「オーディブル
でDLした3冊ですヘッドホン


オーディブル」は、これまでも友人に薦められていたものの、
アプリをDLしてから聴くという一手間が面倒くさく感じて、チャレンジ
しそこねてました^^;

でも耳から聴く読書は家事や散歩をしながらでも出来るから、メリット大~星
以前は「青空文庫」のアプリで聴くこともあったけど・・・
「青空文庫」は作品が限られるし、朗読者の声や読み方が気に触る(コラ)こと
もあってイマイチ(-_-;)


今回、「オーディブル」をお試ししてみて一番感心したのは、朗読者が
「無個性」に徹してること!!
淡々と読んでくれるから耳障りになることもなく、話に集中できるんですよウィンク

amazonプライム会員なので3ヶ月間無料お試しOKというのも嬉しいですね!
と~っても気に入りました手書きハート
ajinomotoippaiさん、教えていただいて感謝感謝です~<(_ _)> 


ところで、太宰治の作品って、一部熱狂的なファンがいるようですが・・・
私はこれまで一冊も読み終えたことナッシングバツ
読んでる途中で「え~い、ウジウジするでな~い怒ってる」と放り出すことばかりで(爆)
(太宰ファンのかた、スミマセ~ン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ)


でも朗読だと、わりあい寛容になれるようです(笑)
とりあえず「人間失格」だけは聞き終えましたよ~!
我ながら快挙大笑い
ただし・・・・
やっぱり相性悪いのでコレっきりになること決定ですけど泣き笑い


「三国志」や「宮本武蔵」はどちらも長いから、お試し期間3ヶ月内に
全部聴き終えることが出来るか少々不安しょんぼり


小説以外に落語もDLしましたグッド




落語は以前からネットやCDでも聴いてたけど、「オーディブル」でもかなりの
数が揃ってそうなので、今後も色々聴いてみたいなダブルハート
私のお気に入りの落語家は「5代目古今亭志ん生」や「3代目三遊亭金馬」など
故人の名人達がメイン(^m^)



クラブ5代目 古今亭志ん生(1890年〈明治23年〉- 1973年〈昭和48年〉)クラブ
明治後期から昭和期にかけて活躍した東京の落語家。
生前は落語協会所属。出囃子は「一丁入り」。
戦後の東京落語界を代表する落語家の一人と称される(画像ともウィキより)


志ん生師匠は、いかにも江戸っ子風の口調がたまりませ~ん目がハート
自伝的な著書「なめくじ艦隊」や「びんぼう自慢」も抱腹絶倒の面白さ大笑い





クラブ3代目三遊亭 金馬(1894年- 1964年)クラブ
東京府東京市本所(現・東京都墨田区本所)生まれの落語家。
家業は洋傘屋であった。
大正・昭和時代に活躍した名人の一人。
出囃子は「本調子カッコ」(画像ともウィキより)


金馬師匠は、ちょっとアクの強い(?)話し方ww
最初は違和感あったんだけど、慣れてしまうとパキパキした滑舌の良さが魅力ですダブルハート


ホント言えば、寄席に行って若い噺家さんの落語も生で聞いてみたいんだけど、
なかなかね~しょんぼり
昔、新宿の「末廣亭」に行ったときは、涙が出るほど笑い転げて楽しかったのなんのハート


「笑うとエンドルフィンという“幸福ホルモン”が分泌される」というし、
「笑いは最良の薬」ともいいますよね!?
生落語は無理でも「オーディブル」で、おおいに笑い転げたいと思いますウィンク
ただ、ウォーキング中にニヤニヤして「危ないオバサン」と思われないように
気をつけなきゃ~大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.08 13:44:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

映画メモ


ア行 「アザーズ」他


イ行 「イベントホライゾン」他


ウ行 「ウェディングプランナー」他


エ行 「永遠の片想い」他


オ行 「オーメン」他


カ行 「カイロの紫の薔薇」他


キ行 「危険な情事」他


ク行 「クライングフリーマン」他


ケ行 「刑事ジョンブック」他


コ行 「恋する予感」他


サ行 「最後の恋のはじめ方」他


シ行「幸せになるためのイタリア語講座」他


ス行 「スイミングプール」他


セ行 「セブン」他


ソ行 「宋家の3姉妹」他


タ行 「ダークシティ」他


チ行「チャーリーとチョコレート工場」他


ツ行 「12モンキーズ」他


テ行 「デッドゾーン」他


ト行 「トスカーナの休日」他


ネ行 「ネバーランド」他


ノ行 「ノッティングヒルの恋人」他


ハ行 「パイレーツオブカリビアン」他


ヒ行 「HERO 英雄」他


フ行 「フィフスエレメント」他


へ行 「ベートーベン・不滅の恋 」他


ホ行 「ボーン・アイデンティティー」他


マ行 「マーズアタック」他


ミ行 「ミッション:インポッシブル」他


ム行 「MUSA-武士」他


メ行 「めぐりあう時間たち」他


モ行「モーターサイクルダイアリーズ」


ユ行 「ユー・ガッタ・メール」他


ラ行 「楽園の瑕」他


リ行 「リーサル・ウェポン4」他


レ行 「レオン」他


ロ行 「ローズ」他


ワ行 「ワニ&ジュナ」他


読書メモ


ア行(浅田次郎 他)


カ行 (角田光代 他)


サ行(雫井脩介 他)


タ行(高野和明 他)


ナ行(中島京子 他)


ハ行(東野圭吾 他)


マ行


ヤ行


ラ行


ワ行


いしい しんじ


宇江佐真理


奥田英朗


伊坂幸太郎


諸田玲子


梨木香歩


桜庭一樹


桐野夏生


山田風太郎


隆慶一郎


海外作家


P・D・ジェイムズ


ローレンス・ブロック


スティーブン・キング


スー・グラフトン


コリン・デクスター


お気に入りアクター


ジョニー・デップ


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.