【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Everyday is a happyday♪

Everyday is a happyday♪

全て | カテゴリ未分類 | バラ | | プランター野菜 | ニャンコ | COOKPAD | 太極拳 | おでかけ♪ | 気まぐれクッキング | 読書 | つれづれなるままに | cinema | 多肉 | 編み物 | 骨折日記 | 圧力鍋レシピ | | kちゃん | 大使館巡り | 体調 | ハンドメイド | モニター当選☆ | ドール | 都内散策 | アート鑑賞 | アート | 建築 | 狛犬 | 社会見学 | 野鳥 | 建築散歩 | うまし♪ | 学食巡り | 海外旅行 | 刺し子 | 大学博物館 | ピンズ | 記念館・博物館 | モラタメ | パンさんぽ | 美術館 | 餃子さんぽ | ギャラリー | 都下近郊 | 内覧会 | 温泉 | 旅行 | サクラ | 古民家 | 老猫介護ライフ | バスツアー | 都内坂巡り | ブックカフェ | お酒 | パンケーキ | 公園さんぽ | おやつ | コスメ | 多摩さんぽ | 横浜 | 日帰り温泉 | 水族館 | 植物園 | 紅葉 | 中央線さんぽ | 漢方薬 | 郷土資料館 | | 神社仏閣 | 縄文LOVE | 動物園・水族館 | 動物園 | ジャズ | 鳥カフェ・猫カフェ | 弥生~古墳時代 | ぬい活 | マンホールカード
2021.01.13
XML
テーマ:古本屋!(894)
カテゴリ:中央線さんぽ
昨年暮れからmy roomの模様替えに取り掛かってますぐー
夏は西日があたって暑いうえ、冬は凍えるような寒い部屋なので、
最近は足が遠のき(笑)、ほぼ倉庫化しちゃってるんです。



でも、そろそろ身辺整理をかねて、もっと居心地いい空間にしようと思い立ち、
昨年末に本棚やチェストを配置換えしましたダッシュ
で、おもいきり気分一新~!と言いたいところだけど・・・
家具そのものは以前のままだし、棚や引き出しの中は未整理のままだから、
あまり変わりが映えせず😅
ま、今年一年かけて「癒し空間」に変えていこうかなと思ってます。


そのために、今探してるのは座り心地のいい椅子!
机と椅子は息子のおさがり(爆)なので、せめて椅子だけでも新調したいと
考えたしだい。
でも、これがなかなか難航中しょんぼり
デスクワークを優先してワークモードの椅子にするか、はたまたリラックスモードを
優先した椅子、どちらにしようかと心が揺れ動いて定まらず~わからん



というわけで、先月の三鷹散歩のおりもインテリアショップ「​デイリーズ​」で
椅子探しをしました目
(三鷹駅南口より徒歩10分ほど)


ベビーカーでも楽々通れるような広い店内にはオシャレな雑貨や家具が
並び、見て回るだけで寛げる空間でした手書きハート
 
↑HPよりお借りした画像<(_ _)>


いいなと思える椅子もあるにはあったけど、お値段が予算以上泣き笑い
出来ることならカーテンも取替えたいから、椅子だけにお金をかけられませんしね~失恋




この日のもう一つの散策テーマ(?)は古書店。
まずは「デイリーズ」お隣の「​よもぎBOOKS​」へ歩く人



絵本中心の可愛いお店で、ギャラリーレンタルやワークショップなど
開催されることもあるようでした。



↑HPよりお借りした画像<(_ _)>


店内に入ると明るい色彩の絵本などにグルリと囲まれ幸せ気分に~目がハート
店頭には文庫本も廉価で出ていて、ついついしゃがみ込んで本選び^^
残念ながらお買い上げ本はありませんでしたけど。



お次は近くの「​上々堂​」(シャンシャンドウ)へ歩く人
(三鷹駅南口から徒歩15分くらい)


昔懐かしいthe古本屋さん!って感じのお店でした^^
古本屋さんって古書特有の匂いが漂ってるような気がします。
本好きにとってはワクワクする香り~💛←ちょっと変態っぽい?大笑い


こちらは三鷹駅北口歩いて5分ほどの「​点滴堂​」


階段も店内もかなりコンパクトサイズ!
カフェコーナーもあったけど、あまりに狭くて窮屈そうだったので
珈琲ブレイクは諦めました😅
乙女チックな雑貨も並べられており、可愛いモノ好きな女子だと長居してしまい
そうな雰囲気ピンクハート



こちらは商店街から一歩住宅街の中に入った場所にあるパン屋「​ちのパン​」
 (三鷹駅南口から徒歩5分くらい)



カレーパン、メロンパン、ベーコンエピと定番のモノばかりセレクトしたんですが、
どれも軽い食感でパクパク食べられる口当たりの良さダブルハート
小麦の香りする生地がモチモチで、と~っても美味しかったですぺろり








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.13 15:52:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

映画メモ


ア行 「アザーズ」他


イ行 「イベントホライゾン」他


ウ行 「ウェディングプランナー」他


エ行 「永遠の片想い」他


オ行 「オーメン」他


カ行 「カイロの紫の薔薇」他


キ行 「危険な情事」他


ク行 「クライングフリーマン」他


ケ行 「刑事ジョンブック」他


コ行 「恋する予感」他


サ行 「最後の恋のはじめ方」他


シ行「幸せになるためのイタリア語講座」他


ス行 「スイミングプール」他


セ行 「セブン」他


ソ行 「宋家の3姉妹」他


タ行 「ダークシティ」他


チ行「チャーリーとチョコレート工場」他


ツ行 「12モンキーズ」他


テ行 「デッドゾーン」他


ト行 「トスカーナの休日」他


ネ行 「ネバーランド」他


ノ行 「ノッティングヒルの恋人」他


ハ行 「パイレーツオブカリビアン」他


ヒ行 「HERO 英雄」他


フ行 「フィフスエレメント」他


へ行 「ベートーベン・不滅の恋 」他


ホ行 「ボーン・アイデンティティー」他


マ行 「マーズアタック」他


ミ行 「ミッション:インポッシブル」他


ム行 「MUSA-武士」他


メ行 「めぐりあう時間たち」他


モ行「モーターサイクルダイアリーズ」


ユ行 「ユー・ガッタ・メール」他


ラ行 「楽園の瑕」他


リ行 「リーサル・ウェポン4」他


レ行 「レオン」他


ロ行 「ローズ」他


ワ行 「ワニ&ジュナ」他


読書メモ


ア行(浅田次郎 他)


カ行 (角田光代 他)


サ行(雫井脩介 他)


タ行(高野和明 他)


ナ行(中島京子 他)


ハ行(東野圭吾 他)


マ行


ヤ行


ラ行


ワ行


いしい しんじ


宇江佐真理


奥田英朗


伊坂幸太郎


諸田玲子


梨木香歩


桜庭一樹


桐野夏生


山田風太郎


隆慶一郎


海外作家


P・D・ジェイムズ


ローレンス・ブロック


スティーブン・キング


スー・グラフトン


コリン・デクスター


お気に入りアクター


ジョニー・デップ


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.