195240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cannavoo

cannavoo

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。
2007年10月23日
XML
カテゴリ:産後~1ヶ月
15日午前7時12分きらきら
元気な男の子が生まれました音符

体重 3184グラム
身長 50センチ
胸囲 33センチ
頭囲 34センチ

携帯での更新ができず、
入院中も皆さんのブログをチェックすることしか
できませんでしたが、
続々と出産報告されているようで
とってもうれしく思っていましたどきどきハート

13日午前3時30分  破水
     4時40分  入院
15日午前5時45分  分娩室へ
     7時12分  出産

日が間違っている?
いいえ、破水してから約27時間泣き笑い

今回の出産を終えてわかったことは、
出産の苦しみ=陣痛の苦しみ!!

私の場合、病院に着いてから本格的な陣痛が始まりました。

しかし、陣痛の間隔が一時1分半とかになったものの、
子宮口の厚みがなかなか薄くならず・・ほえー

助産婦さんの説明では子宮口の厚み4センチあるのが、
うっす~くなって子宮口が開いてくるそうなのですショック
 
壁が薄くなるのにも時間がかかり、
子宮口が開くのにも時間がかかり、
そうしている間に体力がなくなってきて
陣痛の間隔が5分以内になることがなくなってきて、
27時間の戦いになりました泣き笑い

ベビちゃんの頭は少し大きめだったらしく、
最後10分は陣痛促進剤で陣痛を早め、
お腹をぎゅ~ぎゅ~と押されて生まれましたうっしっし

でも、分娩室に行ける喜びと、
いきめるうれしさで、
分娩室に入ってからはまるでスポーツのようなすがすがしさで
生むことができましたどきどきハート

生まれた時の声を聞いて感動しましたきらきら
10ヶ月お腹の中に話しかけてきて、
初めてその子の声を聞くことができたあの感動泣き笑い

でてきたぁ~ハート(手書き)

って感じですどきどきハート(そのままですけどw) 

陣痛中、なぜか私は38度を超える熱が出ていて、
ベッドから動くのがいやで水分も摂らず唇はガサガサうっしっし
出産後、ものすごい元気になったつもりでいたら、
血圧が上70とかで安静を言い渡されうっしっし
でも本人は元気なつもりですぐ動いてましたスマイル

体重も現在7キロ減で、
お腹が気になるものの、少し安心していますぶた

助産婦さんに、
『双子を育てられるわよ~!
と言われるほど母乳の出もよく、
日々、おっぱいの張りと戦っていますぐー

とにかく可愛くて、
毎日『ありがとうハート(手書き)』って話しかけていますひよこ
何がありがとうって、
もちろん『生まれてくれて』もそうだけど、
そこには、『私と主人の子として』っていうのもあるし、
『こんなに大きな幸せをくれてありがとう』っていう気持ちもあるし、
とにかくい~っぱいの『ありがとう』なのです。

だから言うとき、涙が出そうになります泣き笑い


ブログで仲良くしてくれてるみなさん、
ご出産おめでとうございます!!

同じ痛みと感動を同じ時期に経験されてると思うと、
より一層親近感が沸きますし、
不思議なつながりのようなものを感じますハート(手書き)

これからご出産のみなさん!
まもなくこんな素敵な感動が待ち受けているみなさんきらきら
じっくり、がっつり味わってくださ~いハート(手書き)


         





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月23日 11時48分51秒
コメント(20) | コメントを書く
[産後~1ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.