195276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cannavoo

cannavoo

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

設定されていません。
2009年04月10日
XML
今年もまた母の日が近づいて、

何にしようか悩んでおります・・プレゼント



実は4人の母へ贈ってます。


実母、義母、実母の姉、実父の義姉(ややこしいですね)。


実母の姉は、
晩婚で子供ひとり産みましたが、

出産の時に何かあり、
脳に血がたまってしまい、

障害を持っています。


寝たきりで、
笑うときと泣くときは声が出るけど、

お話はできません。


だけど一生懸命明るく親子で生き抜いています。

子供はもう高校生になるのかな?




実父の義姉とは、
父の兄さんの奥さんです。


父の兄さんは数年前に亡くなりました。

小学校の近くに家があったので
剣道の帰りなんかによく寄ってました。

この伯父さん夫婦は目が見えません。

小さいときに高熱がでて、
その影響で見えなくなったと聞いています。


子供はいません。

伯父さんが亡くなってから、
伯母さん一人で暮らしています。



伯父さんとしていたマッサージの仕事を続けながら。




・・・というわけでスマイル



二人ともとっても明るいんですよさくら


きっかけは実母に頼まれて、
実母の姉さんに母の日に贈りものをしたことからでした。



そこで初めて気づきました。


母として一生懸命生きてきて、
母の日のプレゼントをもらったことがないんだって。


毎年、
どんな気持ちで母の日を迎えていたのかな。


それほど何とも思ってなかったのかな。

いろいろ考えてしまいます。



それからですね、
何か贈りたいって思って続けてます。


高価なものではないんですけどね雫




今年は何にしようかな~プレゼント





            
マスカットのは、
食わず嫌い王で紹介されてから
ずっと気になってるんですよね~




             
                         神戸フランツは昨年の母の日で利用しました。
                               生チョコがとても美味しかったとお義母さんが喜んでくれました。
  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月10日 18時36分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物♪いただきもの♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.