044799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Memory of Life&Travel...Part2

Memory of Life&Travel...Part2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

April 4, 2007
XML
カテゴリ:Life in London
先週行ったサルサバーへ、またまたサルサを踊りに行って来ました!


Salsa!


7時半まではハッピーアワーでボトルワインが4ポンド割引だったので、

プロのダンサーの演技を見ながら友達と勢いづけに飲み(笑)、

ほろ酔いになった頃に、ちょうど初心者向けの無料レッスン(15分間)がスタート☆


熱帯魚星音符緑ハート


今回は、初心者同士の友達と4人なので怖くない!?(笑)

基本的なステップ『マンバ』『ルンバ』『ベーシック』『スピン』を習いました♪

インストラクターの指示に従い、『フォーは数えずに』

『ワン・トゥー・スリー、ファイブ・シックス・セブン・エイト』

と心の中でリズムを唱えながら、今回も我ながら上手に出来たかも!?


熱帯魚星音符緑ハート


サルサには、LAスタイル、NYスタイル、キューバンスタイルがあるらしく、

今回習ったのはLAスタイルと呼ばれるもので、コロンビア人の友達に言わせると、

『本場とだいぶ違う』らしい(^^;)

基本的に男性のリードによりステップを変えるとか、

サルサって、奥が深いなぁーほえー


熱帯魚星音符緑ハート


最後は音楽に合わせて、上記4種類のステップを踏みながら、男性とペアになって

交互に練習。人数はけっこう多くて、総勢50名ほどはいたかな!?

相手が変わるたびに、これまた多国籍なロンドンを実感できました(笑)


熱帯魚星音符緑ハート


15分間の無料レッスン後、今度は1時間5ポンドそれぞれのレベル別に

レッスンがスタートしたのですが、私達は疲れていたので休憩。

いくつかのグループ別に、ダンスフロアが埋め尽くされるほどの生徒数で、

サルサがそれだけポピュラーになってきているみたい女性靴


熱帯魚星音符緑ハート


…と、中級~上級者のレッスンを目前に2時間のレッスンが終わるのを待ち、

やっとダンスフロアが開放されたところで、適当にパートナーを探してダンス開始

その頃にはだいぶ酔いも回って、皆恥を捨てて楽しく踊ってました(笑)

まだまだ初心者だけど、サルサが意外に楽しくってハマりそうです(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 5, 2007 06:31:38 PM
[Life in London] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.