1230665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなのトレ場

ストレッチの効果・効能 


午前4時過ぎ頃、雨が降り始めた。
今日、1日雨になるのかな~
ちゃんと起きれたジムに行くぞってビデオ観てたら
5時過ぎ、絶対起きないわな(笑)

目覚ましで起きたけど、また寝た。
お昼に起きたら、体側、脇のあたりが痛い。


ボディパンプには行くつもりだけど
その前から行くかどうするか 悩む。
結局、エアロ30とエアロバイクを30分漕いだ後
パンプする事にした。

エアロを受けるのに、次のエアロバイクにすぐに乗る為に
自転車のレーパンで受けたんだけど
そのうち、ターボセルでエアロを受けてもいいかなって思ってたりする。
タイムセール【ターボセルバミューダ】お一人様3点限定100枚限りのチャンス!!マラソン※0211

【男性3倍】ターボセル シェイパー ブラック Lサイズ
【男性3倍】ターボセル シェイパー ブラック Lサイズ

ジーンズタイプもあるんやね。
「ターボセル」のジーンズタイプ激安!!3980円!送料無料!『Turbo jeans【ターボジーンズCICL...

日曜のエアロ30は、普段見ない、おじいちゃんおばあちゃんが居て
手の振り間違えても、きゃっきゃ笑ってました。
こっちまで、つられて笑いそうになるけれど
なんとか耐えた。

エアロバイクを30分漕ぐのにターザンを読む。
今号はストレッチ特集みたいな感じでした。

大体、ペダルを1分間に120回転で徐々にレベル(重さ)を上げていくので
最後の方は本そっちのけだったけど
気になったのは、痛点ストレッチ
前も膝が痛くなったし、他の部位(肘・かかと・上腕・ふくらはぎ・ヒラメ筋等)
の所も書いてあって、また今度ゆっくり全部読みます。

ひざ痛が消える痛点ストレッチ
ひざ痛が消える痛点ストレッチ

ストレッチ効果は6時間ほどで無くなるみたいで
可動域100とするなら、やっても100近くまで戻ってしまう。
なので、ちょっとずつでも続けてやって
可動域の始まりが101、102、103って上がって行くように
頑張りましょうみたいな事が書いてあった。
なるほどね、柔らかくするのは、大変だわ。


頭や腰や肩のストレッチなど
気持ち良い、楽になるストレッチは、また別で
気付いた時、いつでもやればいいから、日常生活に入れて行きましょうって。
ストレッチって言っても、いろいろあるからね。
詳しくはターザンをドゾー。


これでは、無いけれど表紙はTarzanです。
コンビニに置いてあります。
カラダに効くクッキングbook
カラダに効くクッキングbook



パンプ始まる前から、やけに体側が痛い。
やれるんかいな。
ちょっとでも、頑張ろうって思って、上下とも赤を着る。
真っ赤は目立つぜ(笑)

何にもしなくても、ズキっとくる。
コリオは52らしい、様子を見ながらやろう。
金曜の強さは何処に行ったのでしょうか
チェストもバックもダメダメだった
今日は弱々しすぎる~。

パンプ終わって、ストレッチ
開脚して、もう少しで胸が着きそうなんやけど
まだか~ もうちょっとが遠いな~。






© Rakuten Group, Inc.