364114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おきらくなまいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.17
XML
カテゴリ:三姉妹

 

 

 

朝から長女と次女のバトル、

これが今週末から一日中続くのかと思うとげんなりする。

 

 

朝からチクチクし合う二人に頭に来たワタシはノータッチ作戦、

知らんぷりを決め込んだ。

 

 

朝の支度が済んでからの少しの時間だけ許しているBE-GO(おためし版)も今日はナシ、

そしたら時間はいつもよりもあるはずなのに次女は箸を忘れて登校してしまった。

 

 

届けるべき?届けない方が本人のため?

 

 

迷ったけれどやっぱり届けることにして、

三女を園へ送るついでに学校に寄ろうと思った。

 

 

ところが、

ドライブスルーの門まで来て三女が水筒を玄関に置き忘れていることに気付いてしまった。 

 

 

車から降りかけた三女は『…また来ます』再び車に乗ってわが家にUターン、

何なんだ今日は。

 

 

水筒を取りに戻り、三女を登園させ、学校に箸を届け、

朝から要らん体力を使った気がした。

 

 

知らんぷりが効を奏し二人とも帰宅後に『ママ、朝はごめんなさい』と謝ってきた、

まだ可愛いものだ。

 

 

長女なんか寝る前に泣いて『今日はごめんなさい』と謝ってきた、

次女なんかもう帰宅後に謝ったらリセットされちゃってすっかりいつもの我関せずな顔してるのに。

 

 

どんなに嫌でも今週末には夏休みに入ってしまう、

一体どうなることやら。

 

 

カウントダウンです。 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.17 21:36:55
[三姉妹] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X