364117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おきらくなまいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.22
XML
カテゴリ:三姉妹

 

 

 

金曜日の熱発で『もしかしたら手足口病かも?』とゆう疑惑があったので週末様子を見て病院を受診してからと思い幼児園をお休みした三女。

 

 

『〇〇ちゃ~ん』と診察室で名前を呼ばれると、

超がつくほどの大声で返事して先生も看護師さんも苦笑い。

 

 

『熱が治まって数日してから発疹が出たりするんでしょうか?』と恐る恐る質問すると、

『それはないですね』とアッサリ手足口病疑惑は晴れた。

 

 

じゃ、何だったんだろう?やっぱり蚊アレルギー?

 

 

やたら元気、

しかも長女も次女もいるのでうれしくて仕方のない三女は意味なくハイテンションで勉強の邪魔ばかり。

 

 

 

 

夏休みのスタートと同時に今日からスイミングの短期教室がスタートした次女、

朝8時過ぎに初めてスクールバスに乗っての参加。

 

 

『ただいま~!!!!!』とこれまた元気に帰宅し、

朝イチに泳ぐのは余程気持ちよかったらしくご機嫌ちゃん。

 

 

三女と一緒にお昼寝させたらまた更に機嫌よく、

三女と病院ごっこだの、学校ごっこだの繰り広げるのでした。 

 

 

 

 

育成コースなので次女とは別で短期教室を来月に控える長女は学校のプールへ行く予定…だった。

 

 

前日にプールカードをハードケースに入れて意気揚々、

出発の10分前になり『先に着替えようっと♪』といそいそと着替え、

『ママ、プールカードちょうだい』って知らんっちゅうの。

『昨日用意してたやん』と言葉を返して長女と一緒にプールカードを探すこと30分。

プールの受付時間もとうに過ぎ今日はやむなく諦めることに。

 

 

結局見つからず学校へ貰いにいきました、とほほほ。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.22 22:26:00
[三姉妹] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X