358518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おきらくなまいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.19
XML
カテゴリ:三女のこと





朝の慌ただしい時間、
ゴミ出しや食器の片付けや身支度に追われながらふと目に入った三女の様子。






指をOKのカタチにして指の何かを気にしている。






『何を触ったの?』






結露した窓にいたずら描きして濡れた…とか?
お鼻ほじほじ…とか?






三女『…触ってないよ』
ワタシ『ふ~ん』







また慌ただしく動くうち、
また三女がさっきの姿で視界に入った。







…もしかして。







ワタシ『何か触ったの?』
三女『ううん』
ワタシ『おてて見せて』







やっぱり右手人差し指に5ミリほどのヤケド。







聞くまでもないけど『何を触ったの?』と聞いたら、
ストーブを指差した。







あほかー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎







ワタシのカミナリが落ちたのは言うまでもなく、
ヤケドの痛さよりも叱られた事に涙した三女でした。








rblog-20141219215810-00.jpg








ストーブの柵は昨年からナシで使っているわが家、
片付けるのがまだ早かったかなぁ。







20分ほど保冷剤で冷やして皮膚科を受診した、
ごく軽いヤケドなので通常通りの生活で良いとの事。







やれやれ。







10時前、幼児園は遅刻して登園した。







幸か不幸か、
今日はママ友とのモーニングを予定していたけど昨日の雪で道路の凍結が心配だったので延期になったとこだった。







ドタバタで一気にテンションダウン、
今日は自分に時間を費やしてやる‼︎







TSUTAYAで長々と立ち読みし、DVDは新作をレンタル、美味しいパンを買い、行けなかったモーニングの代わりに一人でコーヒーを飲んできた。







rblog-20141219215810-01.jpg
ホッとひと息







友達のお花の作品がたくさん飾られていて癒されました、
さすが先生ステキな作品ばかり♡♡♡







早速『wood job!』を観た、
疲れた時にはこうゆう映画‼︎







伊藤英明クンはじめ俳優さん達のふんどし姿は目のやり場に困ったけど(笑)、
なかなか面白い映画でしたよ。







他には、
・ハーメルン
・超高速!参勤交代
・晴天の霹靂
・クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん







こたつに入ってのんびり観たいなー、
週末はムリだなー。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.19 21:58:13
[三女のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.