358530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おきらくなまいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.23
XML
カテゴリ:三姉妹

今日はお仕事デーなワタシ、
すっかり元気過ぎるほどの三女は今日から登園、
長女と次女は実家にお願いすることにした。


ここのところあいにくの天気です、
昨日はプール当番だった長女だけど雨で中止、
今日はわが家がラジオ体操当番だったけど雨で中止。


雨女だったっけ?



長女と次女は隣市のばあちゃんちに行きはパパが乗せてくれて、
帰りは『電車で帰っておいで』と初の試み。



切符の買い方から駅員さんに聞くセリフなど事細かに書いて長女に説明した。



…が、
結局ばあちゃんに送られて車で帰ってきた。



『次女ちゃんが不安そうだったから車で送ることにしたから、もうすぐ着くよ‼︎』はぁ⁉︎



昼はサガミに連れて行ってもらっただの、
百円ショップでいろいろ買ってもらっただの、
それはそれは楽しい時間だった様です。



孫は目に入れても痛くないほど可愛いと言われますが、
ワタシの母も例に漏れてません。



ワタシや妹にはかなり厳しい母だったのに孫にはそりゃもう甘い。



そりゃ初めて子供だけで電車に乗るのは不安だろう、当たり前さ。



でも二人でドキドキしながら長女は責任感や度胸を、次女は姉を尊敬する気持ちを持ってくれたらいいな…なんてワタシなりに考えての事だったんです。



そんな気持ちを台無しにされ、バイトでクッタクタに疲れた上の追い討ちでした(泣)



ワタシの不機嫌に気付いた長女が『ごめんなさい…』、
そして次女は知らん顔。



次女が不安がっても『大丈夫だよ‼︎』って引っ張る強さが長女にはないのも事実だし、
姉に従う謙虚さに欠ける妹なのも事実。



そんなこんなで夏休みの小さな小さな冒険は不発に終わりました。



どんまい、ワタシ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.23 21:38:29
[三姉妹] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.