358519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おきらくなまいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.05
XML
カテゴリ:三女のこと




今日は三女の保育参加でした、
幼児園最後です。



『みてみてチャレンジ』では子供たちが自分で決めたチャレンジ項目3つに挑戦します。



rblog-20160206084706-00.jpg



一輪車は50センチくらいしか乗れないし、
逆上がりも成功しなかったし、
コマまわしもワタシが見てる前では成功しませんでした(笑)



運動神経も手先の器用さもイマイチな三女のようですが、
一生懸命挑戦しました。



みてみてチャレンジの後は教室に戻り親子で製作の時間、
子供たちが一年間かけて描いていた絵を一冊にまとめるおもいでアルバムの表紙を作ります。



製作の後に教育講演会があり時間の関係で三女任せでなくワタシもちょいちょい手を出して製作したのですが、
自分でやりたかった三女は不満顔(笑)



とにもかくにも、
おもいでの表紙は時間内に完成しました、めでたしめでたし。



先週に未満児クラスでノロが発生した事を受け、
給食試食会がナシになったのでお弁当を作らずに済みました♡



講演会の後、
給食を食べる前の三女とママ友親子とファミレスでランチして帰りました。



長女や次女にランチを食べに行った事を三女に口止めし忘れたワタシ、
ドラえもんを観ていたらCMでランチを思い出し自慢していました、とほほ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.06 08:48:10
[三女のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.