358491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おきらくなまいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.05
XML
カテゴリ:三姉妹
実力テストを控えている長女はGW中も机に向かっています。



それなりに勉強している姿勢には見えますが、
はたしてちゃんと頭に入っているのかな?



中学に入学して初めての実力テストです、
テスト範囲は小学校で習ったこと。



4科目(国語・算数・理科・社会)の合計点が320点を下回ったら源禁です。



つまり源ちゃん禁止。



長女、必死です。



リビングに勉強机が並ぶわが家、
次女や三女がうろちょろしてはなかなか集中出来ないのでダンナが外遊びに連れ出します。



そんなこんなで三女は補助輪なしの自転車に乗れるようになりました。



外遊びから帰ってくると汗だくです、
日差しはすっかり初夏です。



こどもの日の今日は長女はテスト勉強漬け、
次女と三女はたっぷり外遊びができました(笑)



毎日ギターを弾くもののまだ音が安定しません、
弦がのびてきたのかな?



実家近くの楽器屋さんに相談に行くも、
何もかもが何年前から並んでいる商品?しかも対応してくれたお店の人もギターの知識がないときた。



とりあえず弦とピックを買いました、
自力で交換できる気がしない…。



そんなワタシの昨晩の夢、
源ちゃんのSUNをカンペキに弾いていました。



朝になり、
めっちゃ弾けるつもりでギターを持った瞬間になって『夢だった…』と気づく。



DとGとAだけで弾ける季節はずれのジングルベルをたどたどしく弾くのが精一杯なワタシの実力。



師匠について行きます‼︎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.05 21:33:07
[三姉妹] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.