358486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おきらくなまいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.13
XML
カテゴリ:ブログ

昨晩は初めてのギター教室に行ってきました。



地域交流センターで隔週の火曜日の夜、
大人は300円で参加できちゃう嬉しい教室です。



野村義男さん風な先生でした。



Bmの音をうまく出せないこと、
Cへのコードチェンジが苦手なこと、
下からのストロークが苦手なことを相談しました。



普段家で練習してる感じで各々練習して、
先生が回ってレクチャーしてくれます。



『爪の近くで弦を押さえるといいですよ』とアドバイスしてもらったらBmの音が出ました‼︎



YouTubeの初心者向け動画を見ながら練習してきたけど、
間違ったストロークのクセがついていた事に気付きました。



なるほどなるほど。



再来週までにちょっとは上手くなってるといいな、頑張るぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.13 20:09:22
[ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.