358488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おきらくなまいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.03
XML
カテゴリ:ハンドメイド

先日、戸隠神社の帰りに立ち寄った長野市のリサイクルショップ『壽』でレトロな服や浴衣を購入。




シャレオツな浴衣をほどいてスカートを作りたい‼︎




ネッツで車の定期点検を受けてる時間に浴衣をほどきました、
いろんな人の視線は気にしません(笑)



ほどいた生地についた細かい糸を取り除くのは次女、
飽きっぽい長女や三女には向かない地道な作業です。




rblog-20160803215952-00.jpg




身頃だけではタイトスカートになっちゃう、
両方の袖も足しまして。



浴衣だから肌触りや吸水性バツグンでめちゃくちゃ気持ちいい、
昨日作って早速今日着ました♡




今日は午前中は3姉妹を連れ歯科の定期検診、
三女はこの3ヶ月で大人の歯が随分生えてきた。




三女は長女の歯並びにそっくり、
いまは矯正ですっかり美しい歯並びになった長女だけどそう言えばこんなんでした。



じゃりんこチエちゃんに出てきそうな感じです。



永久歯が生え揃ったら三女も矯正決定です、
これは仕方ない。



次女は虫歯にはなりやすいけれど有り難いことに歯並びは良いらしい。



夏休みも折り返し地点、
やっと慣れてきたかなって感じ。



部活やらスイミングの短期教室やら車の定期点検やら歯科の定期検診やら、
三女に勉強させるのが一番大変、
夏休みと言えど毎日何かと忙しい…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.03 21:59:53
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.