358232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おきらくなまいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.03
XML
カテゴリ:三姉妹
節分です、
今日は慌ただしくて家族それぞれで節分です。



1年生の三女も一丁前な量を食べるので今年は恵方巻を手作りしました、
ほんとは具だくさんな市販のを食べたいんですけどね。



具は7種類は入れるのがいいみたい、
でも入れたのは、
卵焼き、キュウリ、カニかま、サーモン、ツナマヨ、魚肉ソーセージの6種類。



先日のためしてガッテンで『素人は巻き簾で巻かない方がやりやすい』とやってたので、
早速実践。



巻き寿司なんて昔チャレンジして懲り懲りだったけど、
ためしてガッテンのおかげで無事7本の恵方巻が完成っ‼︎



三女はスイミングで帰宅が19時近く、
ワタシは7時半から役員会、
次女もスイミングで20時半近くの帰宅、
食事の時間がバラバラ‼︎



でもみんな大喜びで恵方巻を食べてくれました。



保育園時代は毎年節分の豆まきが恐怖でしかなかった三女も1年生の今は余裕です、
『寝ぼう鬼を追い出したいな』だそうです。







昨日、
エランドール賞の授賞式があった源ちゃん。




今朝はあちこちのニュースのエンタメのコーナーで授賞式の模様が放送されました。




源ちゃん、
そして逃げ恥のみなさん、
エランドール賞おめでとうございます♡♡♡




来週のMステSPに源ちゃんの出演が決定、
『くだらないの中に』と『恋』を歌うんだって‼︎



ワタシの1番好きな歌です、
楽しみだなー♡♡♡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.03 23:43:06
[三姉妹] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.